【無印良品】「寒がりな人は着てみて」「肌かゆくない」SNSで密かな話題″あったか綿インナー″は隠れた優秀アイテムです。
本格的に空気が寒くなり、これからは防寒対策が大事になってきます。
多くのファッションブランドから登場している「冬用インナー」ですが、中でも注目を集めているのが、無印良品の「あったか綿インナー」です。
SNSでは
「寒がりな人はぜひ着てみてほしい!」
「すごい、肌痒くない!」
「あったかくてなんかしっとり潤う感じがする」
などの声が寄せられていて、密かな話題を呼んでいます。
冬用インナーといえば、ユニクロのヒートテックが人気ですが......。果たして無印のインナーは?詳しくご紹介します。
肌の保湿も叶うなんて...
「あったか綿インナー」とは、吸湿発熱機能を持った天然の綿素材に「オーガニックコットン綿」を加えたインナーです。
暖かいだけでなく、冬の天敵である肌の乾燥や静電気から守ってくれるのだそう...!そのためかSNSでは、乾燥などから来る「かゆみ」が起こりにくい!との声もあり、好評を集めていました。
バリエーションは3種類あり、用途に合わせて選ぶことができます。
【あったか綿】
綿とレーヨンを混紡した、しっとりなめらかな肌触りが特徴です。生地が薄い作りなので、アウターに響きにくいのがありがたい...。
アイテムは全12種類。Tシャツは、半袖、長袖、ハイネックと、種類が豊富に揃っています。
お腹全体を包み込む腹巻きの仕様と、吸湿発熱機能が備わった綿素材が合体した「はらまき付きショーツ」(1290円)は、温活に持ってこいのアイテム。
お腹の冷えに悩む人はもちろん、妊婦さんにもピッタリです。
【あったか綿 厚手】
保湿性を高めるパイル風の編地で、柔らかな肌触りが特徴。厚手なので、これ1枚で着用することが可能です。
アイテムは、Tシャツやはらまきなど全5種類。
野外でアクティブに活動する人にピッタリです。
【あったか綿 ウール】
綿とウールを混ぜた糸で作られたシリーズ。保湿性を高めながら、ふんわりとした肌触りも実現しています。
アイテムは、Tシャツやレギンスなど全4種類。
トップスとして1枚でもインナーとしても着用できるので、とっても万能です。
冬の本番はこれから。普段の服装や体温を踏まえて、1枚購入しておくと安心かも。
大注目の無印「あったか綿インナー」、気になる人はぜひチェックしてみて。
※画像は公式サイトより。
(東京バーゲンマニア編集部)