いつの間にか5kg以上痩せていた。ヘルシーに一工夫【簡単ダイエット】のポイント

写真拡大


定期的に運動して、毎日きちんと食事内容を管理してというのがダイエットの基本とはわかっていても、忙しい毎日の中できちんと実践するには難しいのが現実。そこで参考にしたいのがモデル・女優のオリヴィア・マンが実践した【簡単ダイエット】。このダイエットでオリヴィアは短期間で5kg以上の減量に成功しています。

🌼いつの間にか6kg痩せていた。ぽっちゃり→ほっそりを叶えた【ダイエットの秘訣】

 

ヘルシーな食品を80%、残りの20%は好きなものを食べる


「ヘルシーさをキープしながら痩せること」を目的にオリヴィアが選んだダイエット法が、食事内容に重きを置く「80/20ダイエット」と呼ばれるものになります。

このダイエット法を簡単に説明すると、「食事内容の80%を糖分や加工物などを避けた野菜をメインにしたヘルシーな食事にして、残りの20%は好きな物を食事する」というもので、ミランダ・カーやジェシカ・アルバ、ジゼル・ブンチェンなどが実践したことでも有名。



80%を占める食事のメインは野菜となるため、必然的に炭水化物の摂取量も摂取カロリーも抑えることができます。また、体内に溜まった脂肪がエネルギーとして消費されるので、“痩せやすい体質へと変化できる”と言われているダイエット法です。

 

食事量のコントロール&運動も必須


「ほとんどは野菜やフルーツなどヘルシーな物ばかり食べることになるのだけど、お肉もパンも食べられるから続けやすかった」とオリヴィアが振り返る通り、20%は好きな物を食べてOKということから“続けやすいダイエット法”と言われています。

ただし、好きな物を沢山食べたいからといって全体の食事量が増えたら本末転倒なので「全体の食事量は腹八分目に留めた」そう。また、もちろん運動もハードにする必要はありませんが、自分のレベルに合った運動を並行して習慣化することもダイエット効果を得る上で大切なポイントで、もちろんオリヴィアも「毎日の運動を欠かさなかった」とのことです。

このように、食事の内容を一工夫するだけでダイエットの結果は大きく左右されます。「そろそろダイエットを始めよう」と決意している方、「なかなかダイエットが続かない」と悩んでいる方は、オリヴィアの実践した簡単ダイエットをぜひ参考にしてみてはいかがですか?