ローソンストア100の超シンプルなお弁当シリーズ「だけ弁当」に、新作が登場です。

第6弾となる今回のおかずは「玉子焼き」。2022年11月16日より、全国のローソンストア100で販売開始します。

玉子焼きがたっぷり8切れ

「だけ弁当」とは、「弁当の定番だが主役になれないおかず」をメインにし、1種類におかずを絞った超シンプルなお弁当シリーズです。これまでに「ウインナー弁当」や「ミートボール弁当」などを販売し、シリーズ累計約277万食を突破しています。

今回発売する「玉子焼弁当」は、ご飯の上に玉子焼きが8切れびっしりと乗っています。

ご飯120gに対し、メインの玉子焼きは138gと、おかずのほうが多めになっているそう。玉子焼きが心ゆくまで楽しめます。

ポイントは、東西で玉子焼きの味付けが違う点です。ベースの玉子焼きは「だし巻き」ですが、関東では、甘めの味付け、中部・関西ではほんのり甘めに仕上げているそう。エリアによって味付けを変えるのは、だけ弁当史上初とのこと。

お弁当には「だし醤油」が別添されています。そのまま食べても美味しいですが、後半はだし醤油をかけて味変しても◎。

また、これまでは楕円型の箱が採用されていましたが、今回は玉子焼きがよりきれいにたくさん入るように、四角い弁当箱で提供されます。

価格は216円です。

(東京バーゲンマニア編集部)