いいことばかりじゃないらしい!?モテ男性が嫌だと感じる瞬間って?

写真拡大



モテ男性って実は「モテるって嫌......」って感じることがあると言われています。モテるのが嫌なんて贅沢な悩みに感じますよね。しかし、本人からしたら深刻な悩みかもしれません。


そこで今回はモテ男性がモテるのが嫌と感じる瞬間ってどんなときなのかについて紹介したいと思います。

■そんなにすごくないと思うとき

モテ男性って、自分の実力以上にモテはやされることがあったり、騒がれることがあったりするため「そんなに自分はすごくない」と思うことがあるようです。


しかし、そんな思いとは裏腹にどんどん過大評価されるので、モテるのが嫌になることもあるみたいですよ。違う自分が一人歩きしているような感覚になるのでしょう。

■些細なことで注目されるとき

ただ立っているだけ、歩いているだけで注目されたり、ちょっと発言しただけで注目されたりと、些細なことでみんなに見られることもありモテるのが嫌になることもあると言われています。


モテるけどシャイなタイプの男性なら尚更注目されると嫌になるでしょう。モテなければもっと堂々としていられるのにとも思うみたいですよ。

■恋愛がうまくいかないとき

モテる男性って自分が恋愛をすると全てうまくいくようなイメージがありますよね。まるで恋愛の悩みなんてないように感じるものです。


しかし、実際はモテることが邪魔をして恋愛をしても振られたり、相手が不安になったりすることがあるため苦労するみたいですよ。そんなときモテることが嫌になるようです。

■同性に利用されるとき

例えば「君がきたら女性が喜ぶからきて」「君ならあの子の連絡先聞けるから聞いてきて」などのように同性からモテることを利用されるときがあると言われています。


こういうとき、モテる男性は「普通の友達として接してほしい」「もしモテなかったら友達になってくれなかったのかな?」と感じるようです。そして、相手のことが信用できなくなるのでモテなかったらよかったなと思うみたいですよ。

■いいことばかりじゃない

モテる男性は人生で得していることがたくさんあるでしょう。しかし、モテることで嫌な思いをすることもあるみたいですね。ただ、モテるは魅力なので自信を持ってほしいですよね!(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)