男性からモテるのは、どちらかというとスタイルが良い人です。しかし、世の中にはぽっちゃりな女性もたくさんいます。ぽっちゃりだからといってモテないわけではなく、そんな女性がモテるのはなぜか気になる人もいるでしょう。

そこで今回は、男性からモテるぽっちゃりな女性の特徴やぽっちゃりな女性を好きになったエピソードを紹介していきますね!

男性からモテるぽっちゃりな女性の特徴

まずは、どのようなぽっちゃり女性が男性からモテるのかみていきましょう!


努力家

ぽっちゃりな女性は、努力家な人が多いです。スレンダーな女性と比べるとルーズな生活を送っているのではないか、自分に対して甘いのではないかと思う人もいるかもしれません。

確かにそのような側面も全くないとは言い切れませんが、見えない場所で努力してる人が多いんです! 体型をカバーする自分の魅力を研究している人も多いので、男性から魅力的だと思われることも。


美肌

男性からモテるぽっちゃりな女性は、肌がきれいな人が多いのも特徴の1つとして挙げられます。食べ物にこだわっていて、バランスよく栄養を摂取しているからこそ、肌がきれいなのだと考えられます。

バランスよく栄養を摂っていると、肌にハリが生まれますし、アンチエイジング効果も期待できるからです。そのため、実際の年齢よりも若く見られることもありますよ。

体型がコンプレックスになっている女性もいるでしょうが、年齢を重ねるごとに魅力が増すケースも多いです。それが素敵だと感じる男性も一定数います。


優しい

ぽっちゃりな女性は、優しい人が多いのも男性からモテる要素になっています。過去に恋愛などで挫折や失敗を繰り返した経験がある女性なら、より優しさが際立ちます。心の内に秘めている優しさも、男性が魅力的だと感じるんですね。


ぽっちゃりな女性を好きになったエピソード

世の中には、スタイルが良い女性よりもぽっちゃりな女性が好きだという男性もいます。続いては、ぽっちゃりな女性を好きになったエピソードをいくつかピックアップして紹介します!


コンプレックスを受け入れてくれた

自分は、女性の体型に強いこだわりがあるわけではありませんでした。今の彼女と付き合うまではどちらかというと、痩せている人と付き合うことが多かったですが、自分のコンプレックスが原因で上手くいかなくなるパターンばかり……

コンプレックスと言うのは身長の低さです。男性にしては身長が低いのがずっとコンプレックスでした。

ある日、今の彼女と出会って話をしている中で、コンプレックスを受け入れてくれるような発言があったんです。その時に、「この子は自分を認めてくれるんだ」って嬉しくなりました。

それから一緒に何回かでかけるようになり、自分から告白して今は付き合っています。付き合うなら体型ではなく人間性が大事だなと実感しています。

(27歳/男性/会社員)


美味しそうに食べる姿が魅力的

ぽっちゃりな女性を好きになったきっかけは、美味しそうに食べる姿が魅力的だと感じたから。料理を作るのが好きなので、それを美味しそうに食べてくれるのはとても嬉しいと感じます。

彼女が作ってくれた料理も美味しいので、一石二鳥ですね(笑) これからも彼女に色々作ってあげたいなと思っています。

(32歳/男性/自営業)


明るいから一緒にいて楽しい

今好きな女性がぽっちゃり体型なんですが、一緒にいてとても楽しいです。
性格が明るくて、落ち込んだ時なんかも助けられています。お付き合いはまだしていないですが、近いうちに告白しようかなぁと…… きっと、OKしてくれるんじゃないかなと思っています。

(21歳/男性/学生)


手料理がとっても美味しい

自分の彼女は、世間的に見るとちょっとおデブな分類になると思います。付き合うなら痩せている女性が良いと思う男性も多いと思いますが、ぽっちゃりな女性は美味しいものをたくさん知っています。

それに、料理もとっても上手!! お家デートをする時は料理を作ってもらうことが多いですね。付き合う前からクリスマスとかに友達を誘ったホームパーティをする時に美味しい手料理を作ってきてくれていたので、ずっと魅力的だと思っていました。

これからも彼女の美味しい手料理を食べたいものです。

(26歳/男性/会社員)

ぽっちゃりな女性を好きになったエピソードは、このようにさまざまです。ご飯を美味しそうに食べている姿なんかは可愛いと思う男性も多いみたいですね。

付き合うなら体型も大事かもしれませんが、それ以上に内面が大事だと考える男性も多いということになるでしょう。


おわりに

女性の視点から見ると、痩せていた方がモテると考えがちです。それもあながち間違いではありませんが、中にはモテるぽっちゃり女性もいますよね。そのような女性は、男性からモテるぽっちゃりな女性の特徴に当てはまっているケースが多いです。

つまり、体型が全てではないということなのです! ぽっちゃり体型がコンプレックスになっている人もいるかもしれませんが、諦めるのはまだ早いですよ。