1年以内の破局確定?!別れやすいカップルの特徴

写真拡大





付き合っても長続きしないカップルは、よく見かけるもの。
カップルがすぐに別れてしまう原因は、一体どのような理由があるのか気になりますよね?


そこで今回は、1年くらいで破局しそうな「別れやすいカップルの特徴」について解説します。

■ベタベタし過ぎている

二人でいつもベタベタしているカップルは、意外と関係が壊れやすいもの。
相手を思う気持ちよりも、恋愛を楽しんでいる傾向にあるからです。


そのため、相手に退屈してくると、ほかの異性にも目が移りやすくなることも多いでしょう。
少しでも「会わなくなった」と思ったら、いつの間にか別れていたケースがあるようです。

■片方が一方的に惚れている

片想いが実ったカップルは、片方の気持ちが強いまま付き合い始めることもあります。
もし、そのままの気持ちが続いているとカップルはうまくいきません。


相手に嫌われないようにと気を使い過ぎ、我慢することも多くなるからです。
付き合い始めてからは、気持ちの強さが同じなるようにお互いが歩み寄りましょう。

■一目惚れして付き合っている

出会ってすぐに一目惚れして付き合ったカップルは、長続きするのが難しいでしょう。
それぞれに好きなところが見た目で、どんな性格かよくわからないうちに付き合い始めたからです。


付き合っているうちに、価値観の違いや嫌なところも見えてくるもの。
理想とのギャップを感じたら、すぐに別れを切り出すことになるでしょう。

■お互いに友人が少ない

カップルがうまくいかなくなったとき、相談できる友人がいると心強いですよね。
ところが、お互いに友人が少なかったとしたら、相談できる相手もいないもの。


うまくいかないカップルの問題を、二人だけで解決するのは困難です。
話し合っても意見がまとまらないようなら、別れにつながるでしょう。




カップルは、お互いをまだよくわかっていないまま付き合い始めたら別れやすくなります。
もし、喧嘩をしたときに中に入ってくれる友人がいれば、破局の危機も乗り越えられるでしょう。


勢いで付き合って二人だけでベッタリしているカップルは、別れも早くなるということです。