お店にいるだけで癒されそう…。日本初上陸するメルボルン発インドアプランツショップがとっても気になります

写真拡大 (全8枚)

メルボルン発のインドアプランツショップ 「The Plant Society(プラントソサエティ)」が、このたび日本に初上陸!

7月10日(土)、東京・清澄白河にオープンします。

「プラントソサエティ」って…?



プラントソサエティは、建築家としての経歴を持つジェイソン・チョングさんと、彼のビジネスパートナーであるネイソン・スミスさんの2人が、“植物のある暮らし”の素晴らしさを伝えようと、2016年にオーストラリア・メルボルンで設立した“プランツクリエーターチーム”。



チームの設立理念をあらわす名前「プラントソサエティ=植物のある社会」を掲げ、植物を通じて繋がる人々との温かな関係とコミュニティづくりを目指しています。

人気ショップや大型商業施設、個人邸のスタイリングから、植物のメンテナンスやワークショップなど、活動は多岐にわたるそう。

植物の選び方から、スタイリングの提案まで



メルボルンとシドニーの店舗では、植物の選び方や育て方、スタイリングについてのお客さんの相談に乗り、その場所やインテリアにあった植物や、スタイリングの提案をしてくれるそうですよ。



今夏、清澄白河の「TOKYOBIKE TOKYO(トーキョーバイクトーキョー)」内2階にオープンする東京店は、プラントソサエティにとって記念すべき海外1号店。

サービス内容は本国と同様で、日本とオーストラリアのチームが連携し、その環境にあった植物や鉢のセレクトからスタイリング、その先のメンテナンスまで、要望に応じた提案をしてくれるのだとか。期待が高まりますね!

専門のスタッフのアドバイスを受けて選んだプラントは、贈り物にもぴったりかもしれません。

“植物を買う”以上の楽しみが!



店舗では、期間ごとに異なるテーマのもと、アーティストの作品を集めた企画を予定しているといいます。倉庫を改築した建物内には、「ARiSE COFFEE ROASTERS」のスタンドも併設されるとのことなので、お買い物がてらにカフェタイムも楽しめそうですね。



さらに、これまで本国のプラントソサエティで取り扱ってきた、人気の鉢もお目見えするのだそう。

日本ではこれまで手に入らなかった、オーストラリアのアーティストの鉢やホームウェア、初心者さんにも使いやすい園芸ツールなど、植物との暮らしを楽しむためのアイテムが並ぶようです。



おうちにグリーンを取り入れたい方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょう?


The Plant Society Tokyo Flagship
住所:東京都江東区三好 3-7-2
営業時間:月・火・金 12:00〜19:00/土・日・祝:10:00〜18:00
定休日:水・木曜日
公式HP:https://www.theplantsociety.jp
Instagram:@theplantsocietyjp