『ライオン・キング』デザインのクロスボディバッグ。表面にはかわいらしいシンバ/(C)Disney

写真拡大

ディズニー公式オンラインストア 「shopDisney(ショップディズニー)」では、2月17日より、キャラクターライセンス商品ECサイト「PlusAnq(プラスアンク)」のディズニーグッズを数量限定で販売中。『ライオン・キング』『ふしぎの国のアリス』など9つの作品が、それぞれバッグ、財布、パスポートケースという3つの限定生産アイテムになって登場している。

【写真】『ふしぎの国のアリス』デザインにはアリスの後ろ姿が描かれる

「PlusAnq」のディズニーキャラクターグッズ第2弾となる今回のラインナップでは、『101匹わんちゃん』『おしゃれキャット』『わんわん物語』『ピーター・パン』『ふしぎの国のアリス』『ピノキオ』『ダンボ』『バンビ』『ライオン・キング』の9作品の世界観が、落ち着いたカラーと美しく洗練されたデザインの中に表現されている。

「クロスボディバッグ」(1万7600円)は、ドリンクボトルや長財布がすっぽり入るサイズ感で、ちょっとしたおでかけにぴったり。上質で艶感のある合皮素材から、シルクプリントに施された繊細な型押し技術に至るまで、丹念につくりこまれている。『ピーター・パン』は衣装のグリーン、『ライオン・キング』は作品世界を表すレッドブラウンがベース。

「三つ折り財布」(1万2100円)は、前面は作品ロゴの型押しのみで、裏側に大きくキャラクターが描かれたデザイン。コインケースに加えてカードポケットが4カ所あり、収納力も抜群。財布の内側やお札入れの裏地などにまで、細やかにキャラクターが描かれていて、作品の魅力を余すところなく味わうことができそうだ。『ダンボ』はグレーに近い淡いブルーがベースになっている。

「パスポートケース」(1万890円)は、パスポート部分のほかに3つのポケット、4つのカードホルダーを備え、上部にはストラップを取り付け可能。カードケースとして普段使いすることもできる。高級感のある作りが魅力で、プレゼントとしても喜ばれそうだ。『おしゃれキャット』はマリーのリボンの色をモチーフにしたピンクカラー。

商品はいずれも各キャラクター40個限定生産。この機を逃さず、大人が持つにふさわしいプレミアムなディズニーグッズをゲットしよう。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C)Disney