品のよさなら右に出るものなしのハーフアップと、キュートな魅力全開のポニーテール。この2大定番アレンジをあらゆるシーンで制すれば、全方位無敵の愛されレディになれること間違いなし。どのアレンジも、不器用さんでも簡単にできるので、ぜひトライを!

今回は、お仕事シーンで活躍するポニーテールアレンジをご紹介。元気な印象になりすぎないアレンジで好印象をGETしましょう♡

オフィスではきちんと見えが叶う「ねじりローポニー」

出典: 美人百花.com

オフィスで誰からも愛されるのは、清潔感のある女性。ヘアはすっきり、かつ落ち着きのあるローポニーが正解です。とはいえ、ただのひとつ結びじゃ地味すぎ。ゆるっとしたねじりのニュアンスが加わることで、ただのひとつ結びより女性らしさが数段アップします。

HOW-TO

1. 左右の毛束をねじる

出典: 美人百花.com

髪を2つに分け、それぞれの毛束を外側に向かってぐるぐるとねじっていく。

2. ゴムで留める

出典: 美人百花.com

後ろで2本の毛束を合わせて、ひとつに結ぶ。

3. 毛束を巻きゴムを隠す

出典: 美人百花.com

結び目の下から少量の毛束を取り、ゴムに巻きつけたら、ピンで留めて完成。ゴムは、シリコンゴムが隠しやすくておすすめ。

完成

出典: 美人百花.com

凛とした空気のすっきりローポニーで、こなれた印象を演出。

ブラウス¥15,000/アプワイザー・リッシェ イヤリング¥9,000/プラスヴァンドーム(プラスヴァンドーム そごう横浜店)

掲載:2020年9月号「レディ派が極めるべきは清楚なハーフアップと美人なポニーテール♡」

撮影/田上浩一 スタイリング/橘内茜 ヘアメイク/朝日光輝(SUNVALLEY) モデル/道重さゆみ 取材・文/徳永幸子