インスタストーリーに動画を複数載せる方法!動画をGIFに変換しちゃえばいいんです♥

写真拡大 (全16枚)

皆さんこんにちはさきコンです!

緊急事態宣言も解除されて、新型コロナウィルス騒ぎも収束に向かえば…いいですね(^^)

さて、今日はInstagram(インスタ)のストーリーに動画を複数載せるやり方を紹介します!

「え?インスタストーリーって動画は一つしか載らなくない?」と思ったあなた!

実は動画をGIFに変換しちゃえば、可能なんです!

その方法を紹介したいと思います♥



インスタストーリーに動画を複数載せる方法



それではさっそく、動画をGIFに変換して、インスタストーリーに動画を複数載せる方法を紹介します!

GIF Maker(ジフメーカー)を使ってみよう




ImgPlay - GIF Maker(ジフメーカー)



開発:ImgBase, Inc.

掲載時の価格:無料

Ver:iOS 5.3.2 / Android 1.3.8







今回使うアプリは、ImgPlay - GIF Maker(ジフメーカー)というものです!



まずアプリを開いたら「ビデオ」から動画を選んで「次へ」を押します!



「編集」画面に移りました!

こんな感じでいろんな設定が出てきます!

一番下のウサギとカメは速さです(^^) ウサギが早くて亀が遅くなります!

ではそれ以外の機能を左から順に説明していきます♪

キャンバス【GIF Maker(ジフメーカー)の使い方】





キャンバスはサイズ変更です!



こんな感じでiPhoneみたいな電話マークもあったりしてめちゃめちゃ可愛いです!

ただ○や△などのフレームは課金が必要なので気をつけてください!

クロップ【GIF Maker(ジフメーカー)の使い方】





動画の切り取りができます!

好きな比率を選んでください!

一番上にある四角マークは回転で、三角マークは反転ができます。

文字【GIF Maker(ジフメーカー)の使い方】



ト



文字を入れることもできます。フォントの種類も沢山あって、しかもかわいいです!



文字は色だけでなく透明度も下のバーで変えられます!



また枠や背景もつけられます!

いや、機能多すぎww最高ですね(^^)

ただ一番左のトランジョンだけは有料でした。

フィルター【GIF Maker(ジフメーカー)の使い方】





フィルターはBT1のみ無料です。

少し自然な明るさが出るフィルターです。

微調節機能は有料でした泣

描く【GIF Maker(ジフメーカー)の使い方】





ペン機能は落書きができます!

インスタストーリーのペンより少し書きづらかったです。



でも大きさや角度を変えられるのが良い!

ズームイン【GIF Maker(ジフメーカー)の使い方】





個人的に感動した機能がこちら!

この枠に徐々にズームインして行ってくれるすごい機能です♥

お洒落さが増します!



完成したら右上の「完了」または「次へ」を押します!

そうするとこの「共有/保存」の画面になるので「写真アプリへ保存」を選択します。



GIFか動画かが選べるので、GIFを選んで「写真アプリへ保存」!

あとは普通の写真と同じようにコピペをするだけです!コピペのやり方はこちらの記事を見てみてください!



複数の動画を載せたインスタストーリーのできあがり♥



私がやったらこんな感じにできました♥



GIFの状態なら複数の動画を載せられるので、ぜひかわいいストーリー作ってみてくださいね!