「ぎっしり!北海道産らいでんメロンパフェ」(税抜799円)

写真拡大

ファミリーレストランのジョナサンで行われている「#LOVE SWEETS」。旬のフルーツが主役のスイーツを提供するフェアの第2弾、「メロンの誘惑フェア」がスタートした。

【写真を見る】「北海道産らいでんメロンと自家製プリンのサンデー」(税抜599円)

前回のマンゴーに続き、今回は「らいでんメロン」をふんだんに使ったご褒美パフェが登場。ジューシーで香り高く、とろけるような甘味のらいでんメロンをたっぷり使った、夏にぴったりのパフェを堪能しよう。

■ とろけるように甘いメロンの贅沢な味わい!

らいでんメロンは、北海道の自然の恩恵を存分に受け、芳醇な香りとジューシーさに加え、とろけるような口当たりと甘味が特徴のブランド品種。大きくカットされたらいでんメロンを贅沢にトッピングしたパフェは、見た目にも華やか。メロンゼリー、メロンソルベ、メロンソースが層になっていて、違った食感が味わえる。味覚、視覚、嗅覚が刺激される、究極に贅沢な一品だ。

■ メロンづくしの魅惑のスイーツが集結

「メロンの誘惑フェア」ではパフェ以外にも、らいでんメロンを使ったさまざまなスイーツをラインナップしている。

自家製プリンとメロンを掛け合わせた、プリンアラモード風のフルーツたっぷりサンデーや、トッピングのふわふわでクリーミーなホイップとジューシーなメロン果汁の組み合わせがたまらないパンケーキなど、らいでんメロンを存分に楽しめるスイーツばかり。ぜひお店に足を運んで、らいでんメロンの絶品スイーツを試してみて。

※メロンゼリー、ソルベ等のソースには、らいでんメロン以外のメロンを使用(東京ウォーカー(全国版)・岡部礼子)