SNSでも大絶賛! セブンの「999円バスタオル」がガチで逸品。

写真拡大 (全6枚)

お風呂上りにかかせない「バスタオル」。洗い立てのふわっふわな手触りが理想ですが、毎日洗濯をしているうちにゴワゴワになってしまいますよね。かといって頻繁に取り替えるのはもったいないし...。

そんな悩みを解決してくれるかもしれない商品がセブン-イレブンにあるんです。 SNS上で"洗うたびにフワフワになる"などと、かねてから注目を集めています。

「リピ買いしたくなるくらいクオリティ高い」

それがこちら、セブン-イレブンのプライベートブランド商品「極ふわホテル仕様のバスタオル」。

(画像は公式サイトより)

タオルの製造・販売会社「伊澤タオル」と共同開発しており、エジプト綿100%パイルを使用することで、抜群のやわらかさと吸水性を実現。繰り返しの使用でも毛羽立ちが少なく、ふわふわ感が長持ちするのだそう。

価格は999円とお手頃なのですが、その実力はホンモノのよう。というのもSNS上では、その使い心地のよさが以前から話題になっているんです。

「しばらく使ってるけどすんごく良い ずっとふわふわで乾きも悪くない」
「このタオルはマジふんわふわ〜洗っても買った時と同じ肌触りで他の使えなくなるぐらいビックリ」

「コンビニのタオルなんて...って思ってましたがコレは抜群の使い心地でした!」

「何気にセブンイレブンの極ふわ贅沢仕上げフェイスタオルは逸品 洗濯してもフワフワ」

「タオルだったらセブンイレブンの、極ふわホテル仕様タオルってやつがマジでオススメ!何度洗濯しても全然ヘタらないしリピ買いしたくなるくらいクオリティ高いよ!」

といった報告がいくつも上がっています。

果たしてその実力は?

...そんなに気持ちいいの? 気になった筆者もこのほど、バスタオルを入手。

袋から取り出して触ってみると、その柔らかさに感動。本当にふわっふわだ......。

ただ、大切なのは「ふわふわ」が持続すること。

筆者の経験上、だいたい洗濯を10回くらいしたあたりからタオルの態度が変わってくるんです。ゴワゴワしてきたり、糸が飛び出てきたり。最初だけフワフワでもダマされないぞ!

ということで、その後10回以上洗濯してみました...が、確かにふわふわが続いています!

下の写真は買ったばかりの状態で撮影したものですが、袋から取り出したばかりという事情もあってか、なんなら現在のほうがふわふわに見えます。

もちろん使い続ければそのうちへたってくるとは思いますが、10回程度の洗濯による体感としては、「第一印象」とほとんど変わりませんでした。SNSで絶賛されているのにも納得です。

カラーは、ネイビー・ホワイト・ベージュの3色展開。ベーシックなカラーバリエーションなので、色違いで揃えてもしっくりきます。