フランスの伝統的なお菓子の風味が楽しめる「クリームスイーツ レモンプリン タルト・シトロン味」(期間限定発売)

写真拡大

雪印メグミルクは、レモンの爽やかな風味と香りをきかせたフランスの伝統的なお菓子“タルト・シトロン”をイメージしたレモンプリン「クリームスイーツ レモンプリン タルト・シトロン味」を、6月24日(火)より期間限定で全国発売する。

【写真を見る】本格的なコーヒーの苦味とまろやかなクリームの甘みがしっかり合わさった「クリームスイーツ コーヒーゼリー」

同社では、1976年から“クリームスイーツ”の発売を開始。今回、シリーズに加わったレモンプリンは レモン果汁を使用した、ほどよい酸味のきいたプリンで、後味にタルトの風味が味わえる。とろりとしたクリームと合わさることで、レモンプリンが少し贅沢なスイーツのような味わいとなって楽しめる。パッケージは、明るく鮮やかな黄色をベースに、タルト・シトロンのイラストを入れたデザインとした。

また、4月には濃厚でまろやかなクリームが、ほろ苦いコーヒーゼリーと絡まる「クリームスイーツ コーヒーゼリー」、クリーム、プリン、カラメルソースの3層仕立てのおいしさのハーモニーが楽しめる「クリームスイーツ プリン」がリニューアル発売された。

小腹が空いた時や食後のデザートにはもちろん、ちょっとリッチな気分でデザートを楽しみたい時にもぴったりだ。全て税別希望小売価格100円。【東京ウォーカー】