おっぱい写真でバスケ部を応援!米大学で珍運動が展開中 写真:KU Boobs.com

写真拡大

おっぱいは神、おっぱいこそ命......おっぱいに抗えないのは、男の悲しい性というもの。これを利用し、米カンザス大学(University of Kansas、KU)のバスケットボール部を応援しようというキャンペーンが、Twitterで展開中だ。



ことの発端は、KU Boobs(@KUBoobs)というTwitterアカウントがカンザス大生に向け、「あなたの胸の写真をアップし、バスケ部を応援しよう!」と呼びかけたこと。バスケでは名門校の1つと言われながら最近は苦戦する場面もあったカンザス・ジェイホークスを、女学生のおっぱいで応援しようというわけだ。米大学の男子バスケといえば、3月から4月にかけて行なわれるトーナメント、いわゆる"マーチ・マッドネス(3月の狂乱)"が有名だが、これは事実上男子のお祭りで、女子にとっては疎外感があった。しかし、そこに「おっぱい写真」で参入することにより、女子生徒たちも"声高らかに、そして自信を持って"応援できるのだ。

ジェイホークスやカンザス大学のTシャツ、またはユニフォームを着た"おっぱい"が拝み放題という、この嬉しいキャンペーン。@KUBoobsアカウントは今や3万人を超えるフォロワーを擁する人気ぶりだ。なお、TwitterだけでなくFacebookやTumblrでも展開中で、巨乳や胸の谷間はもちろん、中にはあからさまなノーブラ写真もあるので、おっぱい好き男子は必見!

さらに現在はマイアミ大学(@CaneBoobs)やミシガン州立大学(@MSUBoobs)、フロリダ大学(@UF_Boobs)など全米各地にも"おっぱい仲間"が続々誕生。KU Boobsとしてはこれを歓迎しているそうだが、ライバルであるミズーリ大学(ミズーリ・タイガース)だけは「お断り!」なのだとか。本業(バスケ)も忘れてなかったのね!