大雑把な妻を見下しエラそ〜に掃除を命じた夫。しかし自分の首を絞めることになり「えっあっ、それは…」⇒浮気を疑うときの対処法

写真拡大 (全2枚)

夫の行動に小さな変化を見つけ、心がざわついているあなたへ。
この記事では、夫の浮気を疑ったときの対処法を紹介します。

違和感を覚えたらすぐに対話を


夫のちょっとした行動の変化に心が乱れ始めたら、早めに対話のきっかけをつくりましょう。
「最近、ちょっと気になることがあって…」と切り出し、決して相手を非難するのではなく、自身の心配や不安を率直に伝えてみてください。

双方の正直な思いを共有


2人の間で信頼を深めるためには、互いの真っ直ぐな気持ちを伝え合うことが欠かせません。
「あのときはこんな気持ちになったよ」と具体例を挙げることで、お互いの理解が深まるはずです。

根拠に基づいた落ち着いた対応を


感情が高ぶりがちなこのような時期でも、冷静さを失わずに事実に基づいた話し合いを心がけましょう。
疑念に値する具体的な証拠が見つかったときは、それを根拠に冷静に話を進めることが重要です。

相手の反応で見極める



「夫はかなり几帳面な性格で、大雑把な私を見下し掃除を命じてきました。言われた通り掃除していると、浮気の証拠を発見。帰宅した夫を問い詰めると『えっあっ、それは…』と大慌てです」(30代/女性)

信頼が裏切られたと感じたとき、2人の関係を冷静に見つめ直し、これからどう進むべきか判断することが大切です。
すぐに関係を終わらせるのではなく、まずはしっかりと話し合うことが解決への第一歩になります。

(愛カツ編集部)