エドウインが明治の「カカオ スタイル」と共同開発したデニムアイテムを発売 生地にカカオの皮を使用

写真拡大

「エドウイン(EDWIN)」が、明治のライフスタイルブランド「カカオ スタイル(CACAO STYLE)」と共同開発したデニムアイテムを10月18日に発売する。EDWIN TOKYO HARAJUKUとEDWIN KYOTOおよび公式オンラインストアで取り扱う。

【画像をもっと見る】

 カカオ スタイルは、チョコレートの原料となるカカオ豆の「ハスク」と呼ばれる種皮をアップサイクルして新しい価値を生み出すライフスタイルブランド。今回の取り組みでは、粉末にしたカカオハスクを和紙とブレンドした糸を緯糸に採用したオリジナルのセルビッジデニム生地で製作したデニムパンツ(3万3000円)とデニムジャケット(4万4000円)を用意する。

 これらのアイテムは、エドウインの国内自社縫製工場で裁断から縫製の行程を一貫して行い、独自開発された様々なミシンや自動機を使用し、厳格な品質基準で作られたメイド・イン・ジャパンの製品。それぞれカカオ スタイルのロゴが入ったオリジナル革ラベルをあしらい、明治ミルクチョコレートをイメージした限定仕様のフラッシャーと、エドウインロゴの入ったチョコレート風のチャームが付属する。

◾️特設サイト