妻の妊娠がわかり、浮気相手の部下に“別れを告げた”部長。後日【人事部】から呼び出され…!?「はい…?」⇒浮気への対応法

写真拡大 (全2枚)

結婚してから夫の浮気を心配している女性も多いかもしれません。
今回は、浮気への対応法を紹介します。

断片的な情報に惑わされない


夫の予定は嘘で、本当は女性と会っているのではないか、と疑うこともあるでしょう。
ですが、浮気を疑う前に、断片的な情報だけに惑わされていないか、一度立ち止まって考えてみましょう。

直接的なコミュニケーションを取る


夫の行動に疑念を抱いたら、まずは直接話し合うことが重要です。
感情的にならず、なぜそのような疑念を持つようになったのかを率直に伝え、夫の説明を聞くことから始めましょう。

共通の理解を目指す


夫の行動や言動について話し合い、共通の理解を目指しましょう・
その過程で、不信感を抱かせた原因や、今後の対策についても話し合うことが大切です。

信頼の回復に向けて努力する



「職場の部下と浮気関係にあったのですが、妻の妊娠を機に別れを告げました。部下も受け入れてくれたのですが、後日人事部から呼び出され、話があると言われ『はい…?』と何を言われるのかビクビクしています」(30代/男性)

浮気の疑惑が生まれたり、実際に浮気が発覚した場合、相手への不信感は残るでしょう。
夫婦関係の再構築を選択した場合、信頼の回復には時間がかかりますが、お互いに努力することで乗り越えられます。

(愛カツ編集部)