みなさんこんにちは。美人百花Flowers3期生の中澤澪香です。今回は寒い時期にぴったりの冬のサンダル「SUBU(スブ)」をご紹介します。季節感のあるプレゼントとしてもおすすめです♡「ちょっとそこまで」のおでかけにも。ダウンみたいに暖かいサンダル

出典: 美人百花.com

寒い季節、足先が冷えてツラい、出かけるときに冷たい靴に足を入れるのが嫌だなと感じる事はありませんか? 私は霜焼けになるほどの冷え性で、家の中でも外でも厚手の靴下やカイロが欠かせません。そんな私が去年出会った画期的な靴が「SUBU」です。

出典: 美人百花.com

「SUBU」は【寒い時期ふと出かける時に素足で履ける、誰も知らない冬のサンダル】をコンセプトに作られています。ダウンのような暖かさと優しい履き心地はまるでふかふかの雲の上を歩いているかのよう。足全体を柔らかく包み込んでくれます。それもそのはず、サンダルの内側は起毛加工されており4種構造のインソールになっています。シンプルで飽きのこないデザインで、性別問わず長く履くことができますよ。

出典: 美人百花.com

私はお散歩やちょっとした外出用として使用していますが、ルームシューズやフライト中のリラックスタイム用にも使用でき、その使い道は様々です。ふかふかのクッションに足全体が包まれる感覚がくせになり、私は家の中で履いていた靴下をわざわざ脱いで素足で履いています。それでも全然冷たくなく快適に過ごすことができます。

お値段は¥5,000前後のものが多く、ピンクやブラック、ネイビー等カラーバリエーションが豊富で有名セレクトショップとのコラボ商品もあります。歩行性と持ち運びやすさが追及され、キャンプや旅行などにより適したSUBU PACKBLEというシリーズもあり、用途や好みに合わせて最適なものを選ぶことができます。サイズは22cm〜29.5cmまでと幅広く、家族や恋人、友人とお揃いで履けるのも魅力的ですよね♡ オンラインでも購入可能なので、近くに取り扱い店舗がない方や忙しい方もご安心ください。

今年の冬は平年よりも気温が低く厳しい寒さになるようです。SUBUでお気に入りの一足を見つけて暖かく快適な冬を過ごしましょう!

Flowers中澤澪香

出典: 美人百花.com

Instagram

関西出身。美人百花のレシピ連載をスクラップするほど料理が大好き! 好きなことに関わっていきたいと思い、ずっと興味のあった華やかな世界へ飛び込みました。自分の発信した情報や経験が誰かの役に立つと幸せです。