まぶしい光の季節です。太陽も12星座を一巡し、新たなサイクルに入ります。4月は環境の変化が大きいときです。自分のポジションは変わらなくとも、周囲の変化によって対応を求められることもあるでしょう。何事も、一度ですべてを完璧に対応しようとするのは難しいものです。やる気が空回りするような場面があってもあまり気にせず、自分をいたわる時間も大切にしましょう。パッと動いたり、何もせずのんびりしたり。そんな緩急が幸運をうまく受け取る秘訣です。

コンテンツ提供:「鏡リュウジ占星術」

あなたのもとに太陽がやってきて、活気づく4月。心が命じるままに、走り出してください!あなた自身、心の奥のほうから「あれをしてみたい、これもしてみたい」という思いがふつふつとわき上がっているはずです。今月、そのエネルギーを押しとどめる必要はありません。気持ちのおもむくままに、行動を起こしてください。新しい習い事を始めたり、ずっと中断していた勉強を再開したりしてもいいでしょう。まったく未経験の分野に飛び込み、道を切り開いていけそうです。そこであなたは、将来の力になるような経験ができるでしょう。ただ、先頭を切って走っていくあなたを見て、足を引っ張るような動きも起こりそうです。とくに月の中旬以降は、そうした動きが目立ち始める可能性があります。しかし、そんなときでも心を強くもって、自分の意志を貫いてください。今月始めたことが芽を出す頃には反対など関係なくなるはずです。信じた道に向かって、ひたすらに突き進んでいきましょう。


何かが起こりそうな、ざわめきを感じる1か月です。周囲の様子に、敏感になりましょう。周囲が表立っては言わないことに、重要なヒントが隠されているかもしれません。心のアンテナを広げて、身の回りで何が起きているか、よく見ることが大切です。注意深くなればなるほど、あなたにとってプラスになることを耳にできそうです。とくに「やっぱり、あとで話そう」「この間、言った話は忘れて」など、いったん動き始めた出来事が逆戻りするようなことがあったら、覚えておくようにしましょう。それが、来月のあなたに強い影響を与えるかもしれません。また、あなたの一言が思わぬ影響をおよぼす可能性もありますので、発言には用心深くなってください。不用意にSNSなどで発言すると、それに尾ひれがついてしまうこともあるでしょう。自分の言いたいことが間違いなく伝わるように、使う言葉を選んだり、どこで話すかを吟味したり。そうすれば、あなたにとって好ましい状況にしていけるはずです。


未経験のことにも、臆さず踏み出してみたいときです。自分の中にある、新しい才能に気づける月でしょう。今月、初めて会った人や、身近な人の誘いで出かけた交流会などで知り合った人の中から、あなたの能力を引き出してくれる人物が現れそうです。面白そう、と思った集まりには積極的に顔を出すようにしてみてください。とくに、実行力がありそうな人の話にはしっかり耳を傾けておくとよさそうです。ためになる話が聞けるだけでなく、あなたのアイデアを実現させてくれるかもしれません。もし、温めていた夢があるなら、今月、それを口にしてみるとチャンスが舞い込んできそうです。また、新しい趣味を始めるなら、今が好機です。何にでもトライしようというやる気にあふれていますし、のめり込める趣味に出会える可能性も高そうですよ。「今までやったことがないから」と尻込みせず、やりたいことは何でも始めてみましょう。いざ、とりかかってみると、自分でも驚くほどうまくできて、いい気分になれそうです。


心が大きく動く月です。それまで、思ってもみなかったことにチャレンジしたくなるかもしれません。自分でもその気持ちを止められず、寝食を忘れてそれにのめり込んでしまう…というようなこともありそうです。また、その「新しく夢中になれる何か」が、あなたの人生を変えるきっかけになる可能性もあるでしょう。気になることは見過ごしにせず、まずは取り組んでみましょう。思わず時間を忘れてやり続けてしまうようなら、それこそが「運命を変えるきっかけ」になるはずです。時間はもちろん、多少のお金がかかったとしても、それらをつぎ込んだ甲斐があった、と思えますから、自分への投資を惜しまないでください。また、今月の仕事は、できるだけ計画的に進めましょう、行き当たりばったりに進めていくと、あとで苦しい思いをするばかりでなく、クレームのもとになるかもしれません。少し面倒くさくても、まずは計画表を作り、それにしたがって進めるようにしてみてください。最後までスムーズに進行できるでしょう。


今月は、何事にもスピーディであることを心がけてください。思いついたことは、よく考える前に行動に移す、くらいの素早さが幸運をもたらしてくれます。迷ったり悩んだりしている間に、どんどん幸運が逃げていってしまう!と少し前のめりなほどに意気込めば、幸運を確かなものにできるでしょう。今月は「チャンスかも?」と思ったら、まずは手を伸ばしてつかむことが大事です。手の中に何が入っているかは、つかんでから確かめても遅くはありません。しかも、その手の中にはあなたを喜ばせるようなものしか入っていないはずです。とくに、海外に関することは大きなチャンスになるでしょう。外国に関する話は、どんなことでも一度は聞いてみるようにしてください。また、あなたのそうしたやる気に水を差す人物には要注意です。せっかくの機会をみすみす失ってしまいかねません。心配する気持ちはありがたく受け止めつつ、あまり話を聞きすぎないようにするといいでしょう。話半分で大丈夫そうです。


大勢の人と一緒にいると、心なしか疲れてしまいそうな月です。周囲の人に気配りをしすぎて、みんなの意見をまとめるだけで消耗してしまったり、自分がやりたかったことを何もできなくなってしまったりしそうです。ですから、今月は誰かに誘われても無理に出かけないほうがよさそうです。部屋でゆっくり好きな趣味をして過ごしたり、いい香りのするキャンドルや入浴剤を使って心の疲れをほぐすようにしたりすると、日々の疲れも解消されます。1人の時間を充実させると、心穏やかに過ごせそうです。また、仕事や学校、習い事などで、重い責任をともなう役をして欲しい、と頼まれるかもしれません。でも、今月は自分のために時間を使うときです。「もっとふさわしい人に」と辞退して、過剰な責任を引き受けないようにしてください。「断りづらいから」と引き受けると、思いのほか負担が大きくてつらくなってしまいそうです。断るときは大変かもしれませんが、のちのち「やっぱり無理をしなくてよかった」と感じるはずですよ。


よくよく考えて行動したい月です。いつもはそんなことはなくても、今月は衝動的になってしまいそうです。夜中、急に料理がしたくなって本格的なメニューを作り出す…というくらいならいいのですが、周囲を巻き込むような行動は避けるようにしましょう。自己判断で何でも決めず、あなたの友人の中で最も堅実な人に、アドバイザーになってもらってください。友人に一度「どう思う?」と聞いてみることで、あなた自身も冷静になれますし、友人からは「それは気が早いと思う」「今はまだその時期じゃないのでは?」など適切な意見をもらえ、助かりそうです。また、今までせっかくがんばってきたことを一時的に投げ出したくなることもあるでしょう。そんなときは性急に結果を出さないほうがいいですよ。習い事など、休めるものは休んで様子をみましょう。しばらくの間、何事も控えめに、極端なことを避けていると少しずつ幸運が舞い込んでくるようになります。それとともに、だんだんと元気も取り戻せるでしょう。


心ときめくような出来事が起こりそうです。楽しいことがたくさん舞い込む暗示ですから、ぜひ積極的になりますしょう。自然と気持ちがワクワクしてくるので、その流れに逆らわないようにしましょう。気になる異性が現れたら、自分から近くにいくようにしてみてください。相手もあなたのことを気にかけてくれていて、急接近できるかもしれません。周囲からも楽しい誘いが増え、行動範囲が広くなる可能性があります。できるだけ断らず、いろいろな場所へ参加して出会いを増やしましょう。また、何かコツコツと続けられるような習い事をするなら今月が好機です。今、始めると三日坊主にならず、長続きさせられそうです。自分なりに目標を立て、それをクリアするように意識すると充実感があるでしょう。目標は、達成しやすいものをいくつも設定すると、弾みがついて楽しくなるはずです。また、周囲から気になる話が舞い込んでくる予感もありますよ。もし、何か気になる誘いを受けたらぜひ挑戦をしてみましょう。意外な才能が開花するかもしれません。


今月は思いのままに行動しましょう!好奇心が活発になり、さまざまなことにチャレンジしたくなる月です。その気持ちを大事に、挑戦できることは何でもやってみましょう。今までは苦手としていたこと、やろうと思っていたけどできなかったことに取り組んでみると「やればできるんだ」という確信が得られるでしょう。また、そんなあなたを見ている人から「興味があるなら、これをやってみないか」という声をかけてもらえる場合もあります。そこから、新しい人生の幕を開けることになるかもしれません。ただ、心配なのは移り気にもなっているところです。やる気があふれ出す分、一度は集中してやってみたものの、短期間で違うことに興味がいってしまう可能性があります。思うような結果が出なくとも、ある程度の期間は続けるようがんばってみてくださいね。「そろそろやめようかな」と思う頃に嬉しい結果を手にできそうです。また、人気運が高まり、あなたを慕う人がたくさん集まってくるようなこともあるでしょう。


気分の波が大きく、揺れ動きそうな月です。身近な人にイライラをぶつけてしまったり、急に泣き出したりして心配をかけてしまうかもしれません。周囲に激しい感情をぶつけないように気をつけましょう。とくに、八つ当たりには要注意です。「今、感情的になっている」と感じたら、あえて人の輪を離れて、1人の時間をもちましょう。温かいお茶を飲み、気持ちをクールダウンさせると心が癒やされ、失敗を防げるはずです。どんなときも、周囲の人があなたを見守ってくれていることを忘れずにいれば大きなトラブルは起きないでしょう。仕事でうまくいかないときは、出勤前や退勤後に好きなコーヒーや紅茶などで休憩し、リラックスしているときに見直し作業をするといいかもしれません。デスクの前で煮詰まっていたときには浮かばなかったアイデアがどんどんわいてきて、気持ちが軽やかになりそうです。また、遊び心があなたに元気を与えてくれる暗示もあります。うまく活用すれば、仕事でも趣味でも大成功をおさめられるでしょう。


何にでも意欲的に取り組んでいきたい月です。自分の腕を磨くなら、今がチャンス!新しい知識を取り入れたり、何かの技術を習得したり、といったことがいつもよりスムーズにできる運気です。ですから、新しい機器にくわしくなりたい、とネットや本でパパッと調べたら、あっという間に使いこなせるようになったり、以前から習ってみたかった趣味の短期教室に通ったら先生から褒められるほど上達してしまったり…ということがありそうです。ですから、自分なりに少し高めの目標を立てても、簡単にクリアできてしまうでしょう。仕事では、それまでやってきた業務とはまったく異なる分野の担当になる可能性があります。最初は戸惑いが大きいものの、いざ、仕事を始めてみたら、予想以上にうまくやり遂げられるでしょう。自分でも「ずっと前からやっていたみたい」と感じるかもしれません。それにより、大幅なスキルアップを果たせる上、周囲にも認められて、思わず鼻が高くなりそうです。


人への手助けが幸運を招く月です。自分のことよりも、周囲で困っている人のために動く機会を増やしていきましょう。誰かに頼られたら、テキパキとその悩みを解消してあげるなど、フットワークの軽さを大切にしてくださいね。思った以上に感謝され、いい気分になれるでしょう。また「親切にしてもらったから」と、あなたもあとで助けてもらえたり、相談に乗ってもらえたりしそうです。仕事では、自分のやり方を説明するより、相手のやり方に合わせてあげるようにしましょう。「気が利く人だ」「この人とはやりやすい」と職場内や仕事先からの評判が高まるだけでなく、業務そのものもスムーズに進むはずです。そんなあなたに恋をする相手も現れる予感があります。ロマンチックで楽しい恋ができそうです。気になるのはハプニングの暗示です。予定通りにいかなくても焦らず、想定外の出来事そのものを楽しんでしまいましょう。そのほうが、何もなかったときより何倍も楽しい時間を過ごせるはずです。
 

◆◆ 『究極占い』は、鏡リュウジの公式アプリ! ◆◆

恋愛運、結婚運、仕事運、金運、運命や運勢など、あなたの日々の悩みに合った占いを配信中!

○無料占いが充実!
毎日の運勢や、月の満ち欠けによる運気の流れやアップダウンをお知らせする「MoonTherapy」、毎週更新される本格鑑定の占いなど、無料メニューが充実!

○ホロスコープを用いた占い
心理的アプローチを交えた占星術の世界が堪能できる本格占いアプリです。
あなたのホロスコ―プから惑星の動きや角度を正確に計算して占います。

○豊富なタイトル
恋愛、結婚、人生、仕事、金運、さまざまなジャンルのタイトルが300メニュー以上!
鑑定履歴からいつでも見直すことができます。

iOSはこちらから
http://ryuji.tv/mobile/walker_i.php

Androidはこちらから
http://ryuji.tv/mobile/walker_a.php