人気アイドルグループ「」の櫻井翔さん、相葉雅紀さんが2021年9月28日、結婚を発表したことで、多くの祝福の声が上がっています。

複数のメディアによると、2人は結婚にあたり、メッセージカードと特注のチョコレートを報道各社や関係者に贈ったとのこと。SNS上ではこのチョコに大きな注目が集まっています。

「食べてみたい」

実際に贈られたメディアの報道によると、チョコレートのブランドは、パレスホテル東京(東京・丸の内)のペストリーショップ「SWEETS&DERI」の商品のようです。報道各社に贈られたものは、ジャニーズ事務所のロゴが入ったチョコや、2人のメンバーカラーである赤や緑が印象的なチョコの詰め合わせ(特注品)です。

もちろん同じ商品はありませんが、パレスホテル東京のオンラインショップでは、「スイーツ&デリ」のチョコレートを購入することができます。専属のショコラティエがひとつひとつ丁寧に仕上げているのが特徴です。

画像は公式サイトから

オンラインでは、定番の3種の味わいが楽しめる「ショコラアソート(3個入り)」(1190円)や「ショコラアソート(6個入り)」(2160円)、日本の伝統美を取り入れた芸術的なショコラ「千代ちょこ(6枚)」(2810円)などが販売されています。

9月29日現在、「ショコラアソート」の9個入(3030円)や18個入り(5840円)は在庫切れです。

SNS上では「私もパレスホテルのチョコ食べたい」「6個入りアソート買えました〜」「食べてみたい」「パレスホテル東京のチョコだったのね」といった声が上がっています。

ご褒美スイーツとして味わうのも良さそうですね。気になる人はオンラインショップを覗いてみては?