太陽が12星座の先頭である牡羊座へ戻ってくる3月。春分の日に、占星術における「新年」を迎えます。この時期は、今までどんなことをやってきたか、そしてここからの1年をどう過ごすのかを考えるにはぴったりの月です。新たな春へ向け、目標を立ててみましょう。部屋の模様替えや、衣替えなどをしてリフレッシュするのもおすすめです。不要なものを処分するだけで、気持ちがガラリと変わるのを感じられるでしょう。そこに、大きな幸運も舞い込んできそうです。

コンテンツ提供:「鏡リュウジ占星術」

状況判断が甘くなり、何をするにも後手に回りそうなときです。うっかりミスも増えるため、いつもより用心深くいるようにしてください。どうにかしたいと思いながら、自分でも何がしたいのかわからないと感じるときもあるでしょう。また、それを無理に解決しようとしても、今月はなかなかうまくいかないようです。何に対して悩むのか、どんな物事が動かないのか、まずはそれを知る時期と割り切りましょう。社交性は存分に発揮できます。お誘いはできるだけ顔を出してみてください。センスが磨かれたり、手がけていることに援助を申し出てくれる人が現れたりしそうです。ただ、そうした場で同じくらいの実力をもつ人と張り合うと、ひんしゅくを買ってしまうでしょう。何か言いたい、と思ったときこそ自重してください。疲れたときは、お風呂にゆったりとつかって緊張をゆるめましょう。泣ける映画などを観て、感情を解放するのもおすすめです。あいまいな感情の中にこそ、あなたを安心させるヒントがありそうですよ。


予定通りにはことが運びそうにない3月です。スケジュールがずれるとやきもきしてしまいますが、あせるより腹をくくったほうがよいでしょう。先のことを心配せず、起きてしまったことは楽しむ気持ちが幸運を呼び込みます。年上の人からは支持を集められるときです。たとえば仕事で何か意見を通したいことがあるなら、上司への根回しは必須です。現場の意見をひとつにしたら、上司に話をしてみましょう。それまで全然よくなる見込みのなかったことがスムーズに改善されそうです。また、公私を問わずグループ活動に縁があるときです。アイデアを出し合い、みんなで一緒に考えると、団結力が強まるでしょう。同時に、1人では思いもつかなかった発想が出てきて、より素晴らしい成果をあげることもできそうです。なんでも自分の中に抱え込んでしまわず、知識も気持ちも、できるだけオープンにして過ごすと充実します。後輩など年下の人に頼られたら二つ返事でサポートしてあげてください。


実力発揮のときです!これまで身につけてきた力を存分に活用してください。あなたがこれまで、人知れずがんばってきたことが認められます。仕事ではさらに高いステージへと飛躍し、大変ながらも充実した時間を過ごせるでしょう。責任感をもって前向きに取り組んでください。ただ、気をつけたいのは健康のことです。情熱が体力を上回って無理をした結果、いきなり倒れてしまう、なんて事態に陥るかもしれません。まだまだがんばれる、と思うときこそ、休養に入るべきサインです。早め早めの体力回復を心がけましょう。急に仕事などに穴をあけて迷惑をかける、といった心配がなくなりそうです。また、海外との縁が強くなる暗示があります。気になる国の料理を作ったり食べたりしてみる、外国語を勉強する、世界の文化がわかる教養番組を観るなどして、海の向こうの国へ思いを馳せましょう。それらの行動がきっかけで、意外な展開があるかもしれません。


向上心が高まっています。自分の実力に磨きをかけて、もっとやりがいのあるところへ行ってみたい、という思いが強まるでしょう。今ならきっと、そこにたどり着けるはずです。たとえば目指している仕事があるなら、その専門知識を学べる講座やセミナー、資料のチェックなどをしてみてください。最初は1日限りの勉強会への参加でもいいでしょう。知りたいことがわかってくるにつれ、さらにあれもしたい、これもしたいという気持ちがふくらみそうです。そのほか、意外なラッキーの恩恵にあずかる運があります。欲しかったものを人から譲ってもらえることになったり、プレゼントをいただいたりできるかもしれません。ただ、その代わりに何かをして…という交換条件がついている場合は慎重になりましょう。それを引き受けると、お金も時間もとられ、結局、自分で買うより高いことになってしまう可能性があります。「簡単でいい話があるよ」と言われたら、その話にはのらないほうが無難です。


復活の暗示があります。いったんなくなった話、隠されていた話が明るい場へ出てくる暗示です。過去のアイデア、かつて抱いた願いを思い出してみましょう。やりたかったのに反対された企画や温めていたアイデアがあるなら、3月中にもう一度提案をしてみてください。今度はスムーズに通る可能性があります。このとき、手を貸してくれた人への感謝を忘れないようにしましょう。喜びのあまり、自分のことだけに気をとられると評判を落としてしまいそうです。また、人の秘密には首を突っ込まないように気をつけてください。好奇心から話を聞いてしまい、トラブルに巻き込まれるかもしれません。知らぬ存ぜぬ、が問題回避のコツです。どうしても巻き込まれてしまったら、中立の立場を守ってください。あなたが判断を下すと責任を押しつけられそうです。経過はどうあれ、最後の結論は当事者に出してもらうようにしましょう。交渉は慎重になったほうがよさそうです。印を押す必要があることはすべて下旬まで先送りにしたほうがいいでしょう。


人と関われば関わるほど幸運をまねくでしょう。社交性が花開き、多くの人と交流で人と関われば関わるほど幸運をまねくでしょう。社交性が花開き、多くの人と交流できます。いつもは話をしないようなタイプの相手とも、積極的に会話をするようにしてください。長いつき合いになるわけではなくとも、今月のあなたにとってはいい刺激を与えてくれるはずです。誰かと一緒に作業をするときは、自分だけラクをしないように気をつけてください。ペアを組んだ相手がいい人で、いろいろやってくれるから…とおまかせしていると、作業を押しつけているように見られそうです。自分がやるべきことをきちんとやっているかどうか、つねにセルフチェックをしましょう。また、人の話をよく聞くと運が向いてきます。特に仕事などで取引先と交流する場合は、相手の言葉をしっかりと聞き、言外の意味までよく考えてみるといいでしょう。気働きのできる人として評判になり、信頼されるようになりそうです。もめごとの仲裁などにはあまり向いていません。ライバル関係にある相手とは、3月はできるだけやりとりが少ないほうがいいでしょう。


何に対しても誠実に向き合えるときです。その姿勢が評価されるのと比例して、仕事など、まかされるものも増えていきます。ただ、それを以前の量と同じスピードと確実さでこなそうとすると間に合いません。いつまでに、どこまでやるか?計画性を大事にしてください。質の高さは維持しながらも、時間短縮には率先して手をつけていきましょう。ここでスピードアップを課題として掲げ、クリアしておくとのちのち役立つはずですよ。いよいよ仕事などが詰まってくると、どうしても気が散りがちになりそうです。モチベーションを上げるために遊びの予定を入れたはずが、そのせいで気分が浮ついてしまう、なんて本末転倒にならないようにしてくださいね。人の間違いにも厳しくなりそうです。後輩や部下のミスにいちいち文句を言うのは逆効果でしょう。ある程度まかせて、自分は責任をとればいい、とどっしり構えていましょう。自然が多い場所での散策は気分転換にぴったりです。抱えている悩みがちっぽけに感じられます。


人気運がグッと高まる月です。あなたが何もしていなくても、周囲の目が集中します。憧れの気持ちで見てくれる人も増えそうです。華やかな場へ出る機会が多くなると、思わず気後れしてしまうこともあるでしょう。しかし、ここは覚悟を決めてしっかりと胸を張り、堂々と振る舞ってください。声もいつもより大きくするように心がけ、見られる自分を楽しむといいでしょう。あなたの魅力が多くの人に伝わり、さらに人望を集められそうです。これまで、なかなか言い出せなかったことがあるなら、3月はそれを実現するチャンスですよ。ダメもとで声をあげ、やれるところまで力を尽くしてみてください。あなたを応援する人の輪が、実現を助けてくれるでしょう。家族とは心温まる時間を過ごせます。家族と連絡を取り合う、実家を訪れる、寝起きを共にしているなら、きちんと挨拶を交わすといった行動が幸せにつながります。古い知り合いや親友など、家族のように大切な存在とも同じように過ごせるはずです。


今月は、距離が近い存在との関係を改めて考える必要に迫られます。いつもあなただけが我慢していたり、逆に相手にばかり無理をさせていたり。そんな、適度な距離感を見失った相手がいないか、思い出してみてください。甘え過ぎていたり、逆に理由もないのに疎遠にし過ぎたりしているようなら、関係性を見直し、望ましい距離をとれるようにしましょう。気の毒だから…と援助を続けるのもNGです。そのためにあなた自身が困った状況にあるのなら、いったん相手との関係を絶つべきかもしれません。周囲にあれこれ言われても気にせず、まずは信じた通りに動いてください。少し待てば状況は改善するはずです。気の合う人とはお互いの家を行き来すると楽しいでしょう。持ち寄りでパーティをするなどして、思い出に残るひとときを過ごせそうです。家の掃除やインテリアの模様替えはラッキーを呼びます。なくしたと思っていたものが出てきそうです。以前は探さなかった場所から、ひょっこり出てくるでしょう。


ひらめき力がアップします!斬新なアイデアがいくつも浮かんでくるでしょう。どれもいい発想ですが、頭の中で考えるだけで満足してしまい、形にならないものが多そうです。せっかくのアイデアはできるだけ形にすることを意識してみてください。仕事などでどうしてもやらなければいけない場合は、アイデアをまず、紙に落とし込むクセをつけましょう。うっかり忘れてしまっても、そのメモを見れば思い出せるはずです。そんな必要がなければ、頭の体操だと思ってあらゆる思いつきを楽しみましょう。気になった情報はすぐ検索して調べ、行きたいと思った場所へは、積極的に行動しましょう。画像をみたり、郷土料理を作ったり食べたりするのもよいでしょう。会いたい人にもすぐ連絡をとってみてくださいね。ひらめきに合わせて動けば動くほど運が向いてきます。人間関係がもたらす金運にも恵まれるときです。欲しいものがあれば試しにおねだりをすると買ってもらえたり、譲ってもらえたりします。食事をおごってもらえることも多いでしょう。臨時収入に恵まれて、月末のやりくりがラクになる人もいそうです。


金運がアップするでしょう。自分をハッピーにするお金の使い方を身につけられる月です。感受性も豊かになっているときなので、五感を生かして日々を楽しんでいると、日常生活がきらきらと輝いてくるような気分になるでしょう。おしゃれにも力が入り、雑誌などを研究して買い物をすれば、まわりが振り返るくらいセンスのいいものを購入できそうです。また、何かとお金が入ってくる暗示がありますから、投資や株、副業などに関するデータを集め、自分なりに分析をしてみましょう。その中から、確実に収入につながることを選んで行動を起こせば、予想外のお金になりそうです。セールなどでも強運を発揮します。欲しかったものを半額で手に入れるなど、嬉しい出来事があるでしょう。ただ、安いからといって予算より高いものをカードで買い込むのは禁物です。資格取得は、転職などで有利になるものがいいでしょう。短期集中で挑めば、難しい試験の突破も夢ではないはずです。絶対に身につけてやる、受かってやる、という強い気持ちが大事ですよ。


未経験の分野に関する有益な情報が入ってきます。やったことがないから手を出さないのではなく、ダメかもしれないけど、まずはやってみる、という姿勢が道を開きます。直感を大事に行動してみてください。物事が動き出してみると案外、自分に向いていることがわかり、どうして今までやってこなかったのかと不思議になるかもしれません。人間関係にも動きがあります。知らない人との出会いは、これから幸運がやってくる予兆です。出会いに対して貪欲になり、おおいに刺激を受け取ってください。今は目に見えるもの、明らかに動いているものに幸運が宿ります。陰口や秘密の話には近づかないほうがよさそうです。裏で人が動いている気配を感じたら、そこはあえて知らぬふりをしましょう。知る必要があれば自然と耳に入ってきますから、気にしないのが一番です。それよりも、目の前のことに夢中で取り組むほうが充実した毎日になるでしょう。新しい趣味を始めたり、ファッションを一新したりするのも良さそうです。
 

◆◆ 『究極占い』は、鏡リュウジの公式アプリ! ◆◆

恋愛運、結婚運、仕事運、金運、運命や運勢など、あなたの日々の悩みに合った占いを配信中!

○無料占いが充実!
毎日の運勢や、月の満ち欠けによる運気の流れやアップダウンをお知らせする「MoonTherapy」、毎週更新される本格鑑定の占いなど、無料メニューが充実!

○ホロスコープを用いた占い
心理的アプローチを交えた占星術の世界が堪能できる本格占いアプリです。
あなたのホロスコ―プから惑星の動きや角度を正確に計算して占います。

○豊富なタイトル
恋愛、結婚、人生、仕事、金運、さまざまなジャンルのタイトルが300メニュー以上!
鑑定履歴からいつでも見直すことができます。

iOSはこちらから
http://ryuji.tv/mobile/walker_i.php

Androidはこちらから
http://ryuji.tv/mobile/walker_a.php