3種の食べ比べセットは、春限定の「濃いぶどう」と夏限定の「巨峰」、秋限定のフレーバーの3種セット

写真拡大

35年のロングセラー・グリコ「アイスの実」。進化し続けるそのおいしさの秘密を紹介するスペシャルサイトがオープンした。また、6月28日(日)まで、「アイスの実 食べ比べセット」が当たるキャンペーンが実施されている。

【写真】スペシャルサイト「アイスの実って実は・・・とんでもなく進化してるんです!」トップページ

■「アイスの実 食べ比べセット」が当たるキャンペーンを実施

グリコでは35年の歴史を持つ「アイスの実」の味の進化を実感してもらおうと、6月28日(日)まで「“食べて進化を実感!”アイスの実食べくらべセットが当たるTwitterキャンペーン」を開催中。キャンペーンに参加すると、抽選で100人に春限定「濃いぶどう」、夏限定「巨峰」、秋限定フレーバーの3つがセットになった「3種のアイスの実ぶどうフレーバー食べ比べセット」が当たる。同じぶどうでも季節によって味わいの異なる3種のおいしさを実感することができる。

■公式アカウントをフォローして感想をリツイートしよう

参加方法はアイスの実の公式Twitterアカウントをフォローし、対象ツイートから食べた感想をリツイートすればOK。実際のアイスの実の写真を一緒に投稿すると、当選確率が10倍にアップする。写真を添付する場合はあらかじめ添付されているキャンペーン画像を削除の上写真を添付すること。期間は6月28日(日)23:59まで。詳細はキャンペーンサイトを参照。

■「アイスの実」の歴史を紹介! 発売から35年のロングセラー

丸くてコロンとしたかわいい形、きれいな色、そして豊かな果実味で人気のグリコの氷菓「アイスの実」は発売から35年を数えるロングセラー。これからの季節、自宅で過ごすくつろぎタイムにつまむにもぴったりだ。

その味わいは年々進化し、改良を重ねられているが、しばらく食べていない人はシャーベットのイメージが強いかもしれない。

■進化し続ける「アイスの実」を紹介したキャンペーンサイト

だが、久しぶりに食べてみればその進化ぶりに驚かされるはずだ。そこでグリコではスペシャルサイト「アイスの実って実は・・・とんでもなく進化してるんです!」を開設し、アイスの実の知られざる進化とおいしさを紹介している。

■「アイスの実」おいしさの秘密も!

濃厚なジェラートに進化したアイスの実のおいしさや、季節に合わせて果汁の比率を変えて味わいに変化を持たせている点、あるいは二重構造になっていて食べるときに手が汚れない、冷蔵庫から出して一番おいしいタイミング、フルーツ以外のフレーバーなどアイスの実のおいしさの秘密が網羅されている。