思わずドキッ…!本命の彼女にしか言わないこと3パターン

写真拡大

彼氏が誰にも優しい男性だと、自慢になりますよね。でもいっぽうで自分が本命なのかどうか心配になってしまうことも……。

見た目が良い彼だと、甘い言葉をささやかれたり、贈り物をされたりしてうれしい気持ちにはなるのですが、実はほかの女とも遊んでるんじゃないの?と疑ってしまう人もいるのではないのでしょうか?

そこで今回は、男性が本命じゃない女性には言わないこと3パターンをご紹介します。

■1:愛してる

特定の人に向かって「愛してる」なんていうのはそもそも恥ずかしいこと。よっぽどの遊び人か海外育ちの人でもなければ、本命の人以外には愛してるなどということはないと考えて良いでしょう。

■2:悩みを打ち明ける

男は格好つけたい生き物なので、なかなか正直に悩みを打ち明けるようなことはしないもの。大人の男性が本気で悩みを打ち明けてきたなら、それは信頼されている証拠。幼馴染や友達関係が長い場合は別ですが、知り合ってから比較的短期間で悩みを打ち明けてくるような場合は本命だと考えてもおかしくないでしょう。

■3:年収や貯金額を明かす

2と同じように、信頼していない女性にはなかなか打ち明けないのが金銭面の話。もともと男性はプライドが高い生き物なので、自分のステータス的な話はあまり話してこない人は多いでしょう。

ありえないような金額を言って見栄を張り、モテようと考える人はいるかもしれませんが、そういう人はすぐにわかります。

本当の金額を打ち明けてきた場合、結婚や将来のことなどを考えている場合が多く、本命として見られている可能性大です。

いかがでしたか? デリケートな男性の本音を探るのって大変。本命だとハッキリ言ってくれたら、女性がこんなに気を揉まなくてもいいんですけどね!

(WomanWellnessOnline編集部)

【画像】

※ Roman Samborskyi / Shutterstock