「より良い未来を手にしたい」全ての現代女性へ。話題の韓国コピーライター、2冊目のエッセイが発売

写真拡大

2022年5月20日、アジュマブックスより、『私は自分のパイを求めるだけであって人類を救いにきたわけじゃない(祥伝社)』の著者キム・ジナによる2冊目のエッセイ集『薔薇はいいから議席をくれよ』が発売されます。

不透明な未来に疲れて果て、公正な機会も得られず、嫌悪の落とし穴から幾度も逃れ……それでも生存と尊厳を自ら求め、何度諦めても、成長することを渇望し、よりよい未来を手に入れようとする。そんな逆境にあるフェミニストたちを鼓舞し、女性連帯を呼びかける。

一人で生きることを惨めに思ったりしない。日々勢いを増している差別にもめげたりしない。生き抜くことに疲れても、それを乗り越え、変革のために勝負に出よう。世間が期待するような、美しいけれどか弱い花みたいに、勝ちを譲ったりするものか!

同時代のすべての女性に送りたい、『私は自分のパイを求めるだけであって人類を救いにきたわけじゃない』の著者キム・ジナによる2冊目の待望のエッセイ。本書には、女性たちの「精神的勝利」ではなく「現実的勝利」のための、勇気と洞察力をくれる17の必殺技が載っています。

■書誌概要

『薔薇はいいから議席をくれよ(アジュマブックス)』キム・ジナ 著、大島史子 訳、李美淑 監修、北原みのり 解説 151ページ 1,980円

(マイナビウーマン編集部)