川谷絵音の新バンド「礼賛」が海外でブレイク!? 人気占い師・暮れの酉が鑑定
4月29日深夜放送の、占いリアリティSHOW『どこまで言っていいですか?』(テレビ東京)。前回(4月22日放送)に引き続き、ゲストはゲスの極み乙女。の川谷絵音さん、休日課長さんです。最強占い師軍団が、今後の仕事や恋愛について鑑定しました。
■最強占い師軍団がゲス極の2人を鑑定
この番組は、占い師がゲストの芸能人を同時に鑑定し、四方から寄ってたかって本音や人生をひも解いていくバラエティ番組です。MCはラランド・サーヤさん、蛙亭・イワクラさん、女優の内田理央さんの3人。番組を進行しつつ、占いの一部始終を見守ります。
◎最強占い師はこちらの4名
・暮れの酉(くれのとり)さん
古今東西の占術を極め、19年間行列を絶やさなかった伝説の占い師
・法演(ほうえん)さん
痛い所にズバッと切り込む"心の足つぼマッサージ"鑑定が評判の修験者占い師
・斗弥(とうわ)さん
本質を探る独自占術と禅タロットですべてを見透かす元ホスト占い師
・オッティモ(おってぃも)ちゃん
RPG的キャラクターで本質を見極め持って生まれた才能を導く占い天使
■不仲の兄と2029年以降、復縁できる?
前回の放送で、川谷さんの過去の闇や休日課長さんの素顔を暴いた占い師軍団。今回は、2人が抱える悩みをそれぞれ詳しく占いました。
川谷さんが聞いたのは、ほぼ絶縁状態だというお兄さんとの関係について。縁を切りたいわけではないのに、連絡しても返信もないため、今後どうなるのか知りたいと相談します。
暮れの酉さんの占いによると、お兄さんは「堅い」「現実主義」「理系」といった星を持っていて、アーティストの川谷さんとは真逆の性格とのこと。この占い結果に「めっちゃ合ってますね」と川谷さん。お兄さんは理系、且つ、堅い性格で、いつもぶつかるとか。そして、川谷さんの音楽も聴いてくれないと言います。
暮れの酉さんいわく、兄弟で属性が全然違うので、すれ違うのは仕方ないそう。また、川谷さんはそれほど強烈な星の持ち主ではないため、お兄さんに核心を突いたことを言われると傷つく可能性が高いようです。
ここで、関係が悪化したタイミングは2年前? と質問したのは斗弥さん。タロットで占ったところ、2年前ほどから悩みが始まっていて、その原動力はお兄さんが我慢していること、と出ていたと伝えます。「自然体だったはずのものが抑えられている」といったテーマが出ているそう。ただ、状況は今後よくなっていくみたいです。
オッティモちゃんの占いでは、関係をいい方向に導くうえでのキーパーソンはお母さん。お母さんが2人の間に入るとスムーズに改善すると鑑定しました。
法演さんは、お兄さんは「振り上げた拳の落としどころがわからなくなる」と告げます。思ったことを吐き出した後、怒りが収まっていても身動きが取れなくなる様子。そこで、間に誰かに入ってもらったり、川谷さん自身が何もなかったように接するタイミングがあったりすると、いいそうです。
2029年以降に「自然とまたお兄さんと話さなきゃいけないタイミングが来るんですよ」と法演さん。川谷さんは「なるほど」と答えると共に「兄のこと、めっちゃ当たってました。びっくりしました」と感想を漏らしました。
■女性に利用される? 休日課長の恋愛運
一方、10年彼女がいないという休日課長さんの相談は、ズバリ恋愛のこと。タロットを引いていた斗弥さんが「2年前に結構、強烈に意識した相手はいなかったですか?」と尋ねると、「片思いしてる人はいました」と答えます。
法演さんは「恋愛は下手なんですよ」と断言。休日課長さんは日頃から面倒見がよく見えるため、女性は「みんなのことを誘ってるんでしょ?」と勘違いするそう。そして、本人は「言わなくてもわかるだろう」と思い込んで「君だけだよ」と言葉にしないので、気持ちが伝わらないのだとか。
「だから2〜3回ご飯食べに行って、ふわっと消える恋愛がいっぱいあるはずなんですよ」との言葉に、休日課長さんは「うわぁ、当たってる」と天を仰ぎます。
続けて暮れの酉さんが、休日課長さんのことを都合よく扱う女性もいる、と指摘しました。悩みを聞いてくれそうなので、彼氏がいる女性が、甘えるために利用しがち、といった占い結果が出ているそうです。
身に覚えがあるかと聞かれ、休日課長さんは「あります」と即答。「甘えたい女性からすると、たまに座りに行ける、ふわっふわのクッションみたい」という法演さんの喩えにも納得していました。
なお、気持ちが伝わらない、というのも当たっていて「好きと言っても伝わらなかったときがある」とか。相手の女性は「冗談だよね?」と爆笑したとのことです。
そんな悲しいエピソードを打ち明ける休日課長さんに、法演さんが「2023年、モテ期が来ます」と一言。モテ期にはいろいろな人が寄ってくるため、その中から“いい人”を選ぶ必要が出てくると伝えました。
斗弥さんは、“いいパートナー”の対象として「知性」という星が巡ってきていると占断。また、パートナーのほうが「口が強いといい」とアドバイスします。
「尻に敷かれそうなイメージはありますけどね」と言うサーヤさんに、法演さんが「優しく叱られたいんですよね」とかぶせると、休日課長さんは「大好きです」と笑顔でコメントしました。
■サーヤがボーカルの新バンド「礼賛」の今後は?
最後に鑑定したのは、川谷さんや休日課長さんがサーヤさんと一緒に結成した5人組バンド「礼賛」の今後について。サーヤさんがボーカルを務める、昨年末に組んだばかりの新バンドです。
法演さんの占いでは「これから川谷さんのフェーズが変わる」そう。今までは自分の才能を前面に押し出していたけれど、今後は人を育てる方向に移っていくと説明します。
だから、サーヤさんを主役に据えた「礼賛」のスタイルはスゴくいい、と絶賛。主役を引っ張ったり、盛り立てたりすると、川谷さんの才能をうまく生かせると言います。川谷さんは「めっちゃ当たってます」「僕が最近、常日頃考えてること」と感心していました。
暮れの酉さんは、バンドの運勢として「語学」「海外への発信」といったキーワードが出ているから、海外でブレイクするかも? と予想。実際、既に中国でのライブの話も出ていると3人は話します。
オッティモちゃんが「川谷さんはお尻をたたかれたほうが頑張る人」と占うと、サーヤさんは本人がそう言っていた、と同意。川谷さんが「ケツを決めないと動けない」からと、曲ができる前にライブの日程を決めていたことを明かしました。
法演さんいわく、川谷さんは「赤ちゃん気質で人に迷惑をかけているので、たまに役に立つとうれしいんです」。わかりやすく求められると、承認欲求が満たされてスイッチが入るとの説明に、川谷さんは「本当にそうなんだよな」と頷きます。
暮れの酉さんはルノルマンカードで3人の相性をチェック。「本」という頭脳のカードが出たサーヤさんは、バンドの魅力を広く伝えるためのマーケティング的な知識の持ち主で、「月」のカードが出た川谷さんは、何気ない日常をスゴい言葉で彩る魔力がある人とのこと。休日課長さんには、なぜか「色気」のカードが出ました。
一方、斗弥さんのタロットでは、休日課長さんに出たのは「お母さん」のカード。包容力など女性的な部分があるので、バンドとしての相性がとてもいいと告げます。
最後に、暮れの酉さんが問題点として挙げたのは、35歳前後になったとき、川谷さんにプレッシャーやストレスがかかって体調を崩しやすい、ということ。1人で全て抱えて人に相談しない傾向があるので、弱音を吐ける場所を作っておいたほうがいいと助言します。
「そうなんですよね。誰にも悩みを言わないんです、僕」と答える川谷さんに「こんなこと言ったら嫌われないかな? というのが怖い」のではないか、と法演さん。これも図星の川谷さんは「ありますね、すごい」と返答。
嫌われるのが怖いという思いの強さゆえか、身近な人がSNSで「クソ、あいつ!」などと書いていると「俺のこと?」と不安になると語りました。
■暮れの酉の「鳳凰数術」であなたの性格を占う
公式サイト:暮れの酉の「鳳凰数術」