堅実な牡牛座にいた太陽が、今月後半に軽快な双子座へと移り変わっていく月です。前半は物事の進むスピードがゆっくりに感じられますが、気づかぬうちに前進しているでしょう。太陽が双子座に入る頃からは、さまざまなことが勢いよく発展していくようになりそうです。コミュニケーション運も活発になりますので、外へ外へと意識を向けていきましょう。明るい初夏の日差しを楽しみながら、いい意味で欲張りになり、たくさんの幸運を手に入れてください。

コンテンツ提供:「鏡リュウジ占星術」

衣食住にこだわると楽しい1か月です。おしゃれな小物を探したり、上質な調味料を買って料理をしてみたり、肌触りのよい寝具を奮発してみたり。身のまわりが心地よくなっていくたびに、気分も上昇していきそうです。習い事を始めるにも、いい時期でしょう。とくに今月前半に始めたことは、上達も早くなりそうです。後半になると、好奇心が強くなり、あちこち行動したくなるでしょう。知りたいと思ったことは、とにかくまず調べてみてください。わかってくればくるほど、興味が増し、ますますのめりこみそうです。新しい趣味がひとつ増え、毎日が今以上に充実してくるかもしれません。仕事でも、新しい業務を任されたら、率先して取り組んでみてください。最初は何をすればいいかわからず不安になったり、戸惑ったりするかもしれませんが、今月のあなたなら大丈夫です。きっと未知の内容にも果敢に取り組み、知識を身につけて成果を出せるでしょう。


前半は引き続き、これまでの勢いを保って行動できるでしょう。何をするにしても自分の気持ちを優先してください。自己中心的な振る舞いはいけませんが「これがやりたい」「今、こうするべきだ」という信念に基づく行動なら、すべてがうまくまわっていくでしょう。とくに仕事では、周囲のことを考えすぎて遠慮しないようにしてください。あなたが本当に果たすべき役割は、その仕事の「ベスト」を見極め、そこに向かって突き進むことです。妥協や甘えを許さず、ひたすらに目標に向かいましょう。あなたの自他ともに厳しい姿勢が周囲にも好影響をおよぼし、とてもいいものができるはずですよ。後半は、節約について考えてみましょう。いたずらに何でも節制するのではなく、メリハリをつけたお金の使い方について、いいアイデアが浮かびそうです。また、仕事でもプライベートでも、親しくなりたい相手がいるなら、連絡をとったり、おいしい食事をともにしてください。心がほぐれて打ち解け合い、親しみが増すでしょう。


今月後半は太陽があなたの本質を示す場所にやってきます。じょじょに勢いを増してくる運気です。月の前半は気分がモヤモヤしたり、あいまいなことが多くてもどかしくなったりするかもしれません。しかし、中旬から下旬へかけて、それらの全容が少しずつ明らかになり、自信とやる気をみなぎらせて物事に取り組めるようになるでしょう。ですから、それまで「もう嫌だ、やめてしまおう」なんていう気持ちになっても、あきらめないでいてください。無理に事態を進めようとすることはありません。ただ粘り強くやり続けることが大事です。もし、あなたのやりたいことを止める人がいたら、あまり刺激しないようにしましょう。その人がよかれと思って言ってくれたことも、あなたには不必要な助言である場合があります。その気持ちだけありがたくいただき、上手に聞き流してください。対人関係、運気それぞれが停滞するのを防げます。相談があるときは、冷静でしっかりした人に話を聞いてもらうといいでしょう。


いろいろな分野で、面白い人たちとのつながりが生まれそうです。仕事はもちろん、プライベートでも、ちょっと変わったことを言う人に注目をしましょう。今月前半は、そうした出会いを生かして何かしたい!と盛り上がりますが、実現は少し待ってください。前半に行動を起こすと、勇み足になってうまくいかない可能性があります。それよりもむしろ、半月待って企画をつめていくと、予想以上にクオリティの高いものができそうです。「これはいい!」と思えるようなアイデアが浮かんできたら、忘れないようにメモをして、しばらく放置しておくくらいがよいでしょう。下旬に入ると、相手のほうから「何か一緒にやりませんか」などと声がかかりそうです。しかも、そのときに必要なアイデアは、すべてあなたのメモにあるでしょう。「これをやるためにプランを寝かせていたのか!」と驚いてしまいそうです。そこから動き出すと、どんなこともウキウキするほど順調に進んでいくはずですよ。


デキるあなたの姿に憧れる人、やっかむ気持ちを抱く人、両方現れそうです。とはいえ、あなた自身がそれを気に病む必要はありません。自分の向かいたい道にしっかりと照準を定め、突き進んでいきましょう。それを人がどう評価するかではなく、あなた自身が納得いくかどうかを大事にしてください。自分の考えを生かし、意見を言うと採用されることが増えるでしょう。仕事では実務をしっかりこなし、プライベートではときどき弱みを見せるなど、ギャップを見せると好印象につながります。日常生活では、思いやりを心がけてみてください。あなたの優しさが周囲に伝わり、評判が高まります。すると、いろいろな場面でまわりからも助けてもらえるでしょう。後半からは、人との交流が面白くなります。ユーモアのある人を紹介してもらえたり、出かけた先で個性的な人と知り合いになれたりするでしょう。出会いが出会いを生み、公私ともに充実していきますから、積極的に行動をしてみてくださいね。


さまざまなアイデアが浮かび、実行にもつながっていく月です。やりたいことがあるならチャンスを逃さず行動しましょう。やり直しもチャンスのひとつです。ブラッシュアップを、というサインですね。いつもの帰り道や散歩のときは、できる範囲で足をのばしてみると、忘れられない思い出ができるかもしれません。お気に入りの場所を見つけたり、ふらっと立ち寄ったお店で心温まる対応をしてもらえたり。またこの場所を訪れよう、と心から思える出来事があるでしょう。中旬から下旬にかけては、仕事に変化がありそうです。プロジェクトを動かすために必要な情報が続々と集まってきて、それらを取りまとめるために忙しく動くことになりそうです。また、前を向いていこうとしつつも、つい過去にとらわれてしまう場合があります。自分が昔のことにこだわっているな、と感じたら、意識的に未来について考えてみてください。過去と未来について、自分の中でバランスがとれて運気もアップしていくでしょう。


物事について、広げるよりも深めていくことにツキがあります。多くの情報を集めてしまうと判断に迷うので、何か知りたいときはポイントを絞るようにしましょう。すると、自分が実は、本当に何がしたいのかがくっきり見えてきて、戸惑うことなく前進していけそうです。周囲の人とは、親しみが増し、近づいていけるときでしょう。仲良くなりたい相手とは、夕食などをともにして、じっくりと話のできる時間をもってみてください。それまで聞けなかったことなどもすらすらと語り合え、「この時間を作ってよかった」とお互いに言い合える関係になるでしょう。下旬に入ると、自分なりのポリシーややり方も見えてきて、直球で勝負したくなりそうです。仕事でも、大勢の人と話し合い、調整していくよりも、実務担当者だけでぱぱっと決めて作り上げるような方法がしっくりくるでしょう。状況を見て、可能ならそういった方法をとると、いい成果をあげられそうです。


人間関係、環境ともに変わっていく傾向があります。次々に物事が始まったり変わったりしていくので、とくに月の上旬はめんくらってしまうこともありそうです。しかし、そのスピード感が充実感につながるときでもあります。目新しいこと、新鮮なことに怖じ気づかず、自分から前のめりになって、どんどん面白がっていってください。それらの経験が、きっと今後の役に立っていくはずです。また、そうした姿勢でのぞんでいると、何が起きても臨機応変に対応できるようになります。それによって柔軟性も磨かれ、仕事のスキルもいっそう高まっていくでしょう。下旬に入ると、じっくり取り組めるようになります。増えた手持ちのカードを眺め、どれが目の前のことに最も適しているか、よく考えてみてください。今月の初めに経験したことが、あなたの判断を助けてくれるはずです。どんな難しいことにも、素晴らしい解決策を見つけ出せるでしょう。


仕事がはかどる月です。それまで、停滞していた案件について動きが生まれ、ずっと待ち望んでいた方向へと進めていけます。また、今まで気になっていてもできなかったことに取り組む時間ができ、きちんと整理したり、処理できたりしてホッとするでしょう。ストップしていた物事を動かしたいときや、情報を集めたり人間関係を円満にしていったりしたいなら、下旬に行動を起こすといいでしょう。いいきっかけに恵まれ、あなたの望んだような結果につながっていきそうです。ただ、仕事のやりすぎには注意が必要です。のめりこんで、つい家やプライベートでも仕事のことを考えてしまいそうな月ですが、できるだけ家では体を休めてください。職場では集中して仕事に励み、家では疲れを癒やすことに専念する、とメリハリをつけることで、効率もアップします。知らず知らず体調を崩すこともなく、活力にあふれた状態で今月を乗り切っていけるでしょう。


楽しいことでいっぱいの月になりそうです。あちこちから遊びのお誘いがかかって、休日が全部埋まってしまったり、参加したいイベントの案内がいくつも届いて、迷ってしまったり。何を選ぶかは、あなた次第です。今一番、やりたいことに積極的に行動しましょう。忙しくなりますが、それ以上に楽しい1か月を過ごせるはずです。表現力が増していますから、仕事では企画書などを積極的に作るといいでしょう。人に訴えかけられる素晴らしいプランにまとまり、新しい仕事を任されるかもしれません。後半は堅実さが求められるときです。それまで、あちこちで築いてきたネットワークや身につけた知識を使って、何か行動を起こしてみましょう。計画性を重視し、足場を踏み固めるように進めていくと、思った以上に立派なものを作り上げられそうです。また、同じことをくり返すのも、幸運を呼び込むポイントになります。毎朝、野菜ジュースを飲むなど簡単な習慣を作ってみましょう。


月の前半は、家族や家庭のことにスポットライトが当たるときです。家族と一緒に行動する機会が増えたり、部屋の模様替えをして気分を一新したくなったりしそうです。休日は朝からインテリアグッズを購入したり、午後は掃除や物の配置に夢中になるなど、自宅にいても忙しく動きまわりたくなるでしょう。下旬になると、じょじょに周囲をひきつける魅力が高まっていきます。それは、男女を問わず引き寄せる「人としての」魅力です。あなたがそのまま、自然にしているだけで、「あなたのようになりたい」「憧れる」と声をかけてもらえることが増えるでしょう。そのとき、誰に対しても平等に、変わらぬ態度で接することが運気を上げるコツです。損得で動かないようにしましょう。また、仕事で相手を納得させたい、自分の企画を通したい、というときには今月は絶好のチャンスです。入念に準備をし、堂々とした態度で訴えかけましょう。誰もがあなたの発言に感銘を受け、意見が通るはずです。


テキパキ行動すると、ツキが到来します。いろいろな情報が入ってきますが、その取捨選択が大事です。自分にとって何が必要で、何が不要なのかをよく考えましょう。「これは情報が多すぎる」と思ったら、そこからサッと離れ、じっくり検討する時間をもってみてください。そのほうが、かえって迷いがなくなり、短い時間で的確な判断を下せるはずです。月の後半に入ると、公私を問わず、人に同情的になりそうです。プライベートで親身になるのはいいのですが、仕事に感情論をもちこまないように気をつけてください。一瞬はそれでよくても、あとあとのことまで考えると問題を大きくしてしまう可能性があります。自分で「合理的すぎるかも」と思うくらいビジネスライクに徹すると、最終的にはいい結果を残せるでしょう。月末が近づくと、やりたいことや気になることが増えてウキウキしてきそうです。具体的に動くのはもう少し先がよさそうですが、楽しいプランをたくさん考えておいてくださいね。
 

◆◆ 『究極占い』は、鏡リュウジの公式アプリ! ◆◆

恋愛運、結婚運、仕事運、金運、運命や運勢など、あなたの日々の悩みに合った占いを配信中!

○無料占いが充実!
毎日の運勢や、月の満ち欠けによる運気の流れやアップダウンをお知らせする「MoonTherapy」、毎週更新される本格鑑定の占いなど、無料メニューが充実!

○ホロスコープを用いた占い
心理的アプローチを交えた占星術の世界が堪能できる本格占いアプリです。
あなたのホロスコ―プから惑星の動きや角度を正確に計算して占います。

○豊富なタイトル
恋愛、結婚、人生、仕事、金運、さまざまなジャンルのタイトルが300メニュー以上!
鑑定履歴からいつでも見直すことができます。

iOSはこちらから
http://ryuji.tv/mobile/walker_i.php

Androidはこちらから
http://ryuji.tv/mobile/walker_a.php