ディズニーのチケットがなくても楽しめる?ディズニー気分を味わえる舞浜満喫プランを徹底解説!

写真拡大 (全5枚)

みなさんこんにちは。 
APPTOPIライターのayaka♥です。

最近、ディズニーのチケットがなかなか取れないと話題になっていますよね。

ですが、チケットが取れなくても大丈夫!

少しでもディズニー気分を味わえちゃうそんな舞浜満喫プランをいくつかご紹介します。



とりあえず舞浜に行こう!



駅の雰囲気を楽しむ




舞浜駅北口を出れば、そこは夢の国の雰囲気満載。

まず、流れているBGMや貼ってあるポスターでディズニー気分を味わいましょう。

舞浜駅の電車の発車メロディが、Zip-a-Dee-Doo-DahやIt's a Small Worldになっていますよ!

細かいところに注目するとそれだけでもハッピーに気分に..♡

ボン・ヴォヤージュでお買い物



東京ディズニーリゾート内のチケットがなくてもお土産が買える場所があります!

それはボン・ヴォヤージュです♡



定番のお菓子類から雑貨、カチューシャまで様々な商品が販売されています。

新しいグッズも物によっては販売していたりするので、万が一チケットが取れなくても買える可能性があるんです!



店内にはこんなに可愛いキャラクターがたくさんいます♥

お気に入りのキャラクターを見つけてみるのも楽しいかも!?

ディズニーリゾートラインで一周しよう



パークには行かなくても1日フリーきっぷを買えば、ディズニーリゾートラインに乗ることが出来ます!

1日フリーきっぷ料金おとな(中学生以上):
\ 660

こども(小学生):
\ 330


運が良ければ、2020年7月にデビューした新型車両に乗れるかもしれませんよ。





窓がミッキーの形になっているので、窓越しに撮ればディズニーっぽいお洒落な写真に!



リゾートゲートウェイ・ステーション内には、ディズニーランドとディズニーシーの大きなマップが飾られているのをご存じですか?

こんなにも大きなマップはここにしかないので、リゾートラインを利用した人しか撮れないレアな写真が撮れます。

自分の好きなアトラクションはこれだよ〜と指さしてアピールしてみてね♥

ホテルのラウンジでティータイム



【アンバサダーホテル】ハイピリオン・ラウンジ





アンバサダーホテル内のハイピリオン・ラウンジ。

予約なしでも食べられるケーキセットは、お値段も1,400円〜1,800円ほどとお手頃。



キャラクターモチーフのものもあるのでディズニー気分がかなり味わえます。

席に空きがあればすぐに案内してもらえるのでキャストさんに聞いてみて♥

※メニューによって予約必須の商品有。

ディズニーランドホテル】ドリーマーズ・ラウンジ





ドリーマーズ・ラウンジでも、予約無しで食べられるメニューがあるんです。

それはケーキセットとプリンセスケーキセット。

どんなケーキがあるのかはWebサイトには載っていないので直接行って聞いてみて♥

当日どんなケーキがあるのかわかるのも、ワクワク感があって楽しそう。



プリンセスをイメージしたプリンセスモチーフのケーキが食べられるなんて最高ですね♡

ドリンクも一度頼んだものと同じならおかわり自由なので、お友達やカップル、ご家族で優雅なティータイムを過ごしてみてください。

イクスピアリ内にあるディズニーストアに行こう





舞浜にあるディズニーストアは日本最大級の広さなんです♡

商品の品揃えも豊富なので欲しいものが見つかりやすそう!



季節によって貼ってあるポスターが変わるよ。

この前で写真を撮れば季節感を感じられるディズニーっぽ写真が撮れちゃいます。

ディズニー満喫プランを楽しんでみて♡



いかがでしたか?チケットがなくてもこれならディズニー気分を味わえちゃいそうですよね?

東京ディズニーリゾートの新たな楽しみ方を見つけてみてくださいね。