「文句無しの美味しさ」「桃好きにはたまりません」

そんな口コミが多く上がり、桃好きさんから支持されているのが、セブン-イレブンで販売されているこのアイスです。

最初から最後まで桃づくし

商品名は「旬を感じる白桃氷」。「セブン&アイグループ」とアイスクリームやゼリーなどを製造販売する「セリア・ロイル」との共同開発商品です。

白桃のかき氷に白桃ソースを入れて、上面に白桃果肉、白桃ソースをトッピングした、桃づくしのデザートです。

SNS上では、桃好きな人たちから高評価されており、

「旬を感じる白桃氷うまい...大きい桃がごろっと入ってるし氷にまざってる桃ソースもうまい...」
「まるで凍らせて剃った桃を食べてるかのような、、 上にも白桃ごろりっ 桃のソースまで、、 たまんないよおお」
「文句無しの美味しさ。かき氷と白桃の量もバランス良いし、かき氷の中のソースも美味しい」
「暑くて、でも少し充実感があるサラッとしたものを食べたい時、白桃も入っているのでおススメ」
「蓋を開けるとゴロッとした桃がゴロゴロ 桃好きにはたまりません」

といった声が上がっています。

実際に食べてみると、ほどよい甘みがありながらも後味はさっぱりで、暑い季節にもぴったり。最初から最後まで、ジューシーな桃の味わいが存分に味わえました。

ちなみに食べる際は、カチカチな状態もいいですが、少し置いてから食べるのもおすすめ。カチカチの状態だと全てがザクザク食感でしたが、程よく溶けることで、氷のザクザク感、ソースのトロッと感、シャリッとした桃果肉の食感が楽しめました。

価格は300円と少々お高いですが、比較的サイズも大きく、満足度は高め。桃好きさんはこの夏ぜひチェックを!