「コク旨冷やし担々麺」(378円)

写真拡大

くら寿司中華シリーズに新商品が登場。

【写真を見る】「四川風蒸し鶏」(216円)

回転寿司チェーン「無添くら寿司」は、くら寿司中華シリーズの新商品として「コク旨冷やし担々麺」(378円)と「四川風蒸し鶏」(216円)を、6月2日(金)から期間限定販売する。

「コク旨冷やし担々麺」は、昨年1月から販売を開始した中華シリーズ第1弾商品「胡麻香る担々麺」の好評を受けて開発した、夏期限定の新商品。 特製肉味噌は、豚のひき肉をごま油で炒めて辛味噌と甘ダレを合わせることで、濃厚なコクと旨みを凝縮した。極太麺に絡む「特製ダレ」は、練り胡麻と特製辛味噌をベースに、ねぎ油とお酢を加え、ピリ辛ながらもさっぱりとした味わいに仕上げている。

また、麺にすり胡麻をふりかけたことで、胡麻の風味も楽しめる。特製ダレのピリ辛でさっぱりとした味わいと特製肉味噌の濃厚な味わいが絶妙に絡み合い、アクセントに味付け玉子、糸唐辛子、きゅうり、三つ葉をトッピングした。

通常の「らーめん」シリーズの1.5倍の麺を使用し、食べごたえも十分。夏にぴったりの一杯が完成した。

「四川風蒸し鶏」は、鶏モモ肉を蒸し焼きにし、柔らかく、ジューシーに仕上げた蒸し鶏をふんだんに使用。きゅうりと糸唐辛子の彩りと、練り胡麻と特製辛味噌を使用した深いコクのある特製ダレが楽しめる一品となった。

これからの季節にぴったりの中華2品を、くら寿司で味わってみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/コタニ】