「東京カレンダーWEB」の1週間分のランキングから、人気記事ベスト5をご紹介!

“深夜1時に帰宅した30歳女に、彼氏が吐き捨てた一言”に“西麻布のゴッドマザーに相談するワケ”から白石麻衣が語る、現在の結婚観“”まで。さて、栄えあるベスト1は?



★第1位
港区の1LDKで彼氏と同棲して1年半。30歳女が深夜1時に帰宅すると、男が吐き捨てた一言とは

深夜1時を回った頃。仕事帰りに時々利用するミクソロジーバーで楽しんだ瑠美が上機嫌で帰ってくると、リビングにはムッツリとした顔をした秀司がソファに座ってスマホをいじっていた。

「あれっ!秀司、起きてたんだ。ただいまぁ〜」

思いがけず顔を見られたことに喜ぶ瑠美だったが、秀司の反応は芳しくない。

スマホからチラと視線を上げて瑠美の顔を確認すると、うんざりしたような表情を浮かべ、無言のまままたすぐにスマホに集中し始めたのだ。

「え…、なに?なんか感じ悪いですけど…」

続きはこちら




★第2位
見知らぬ電話番号からの着信。34歳妻が、夫の元カノを名乗る女から「会って話したい」と言われ…

「私、松島さくらと申します」

聞いたことのない名前だが、楓もつられて「こんにちは…」と答えた。もしかしたら、何かの営業電話かもしれない。だったらさっさと切って、娘を迎えに行くのが正解だ。

しかし、「あの、今実は…」と楓が言いかけた時だ。

「お時間はとらせません。私、ご主人のことで…お話が」

続きはこちら




★第3位
「涙の理由は知らないけど、泣くなら美学を持たなきゃダメだよ」西麻布のゴッドマザーに相談すると…

「光江さん…!今日は私に、おごらせてもらえます?」
「…私がおごる方が楽なんだけどねぇ」

そう答えた光江さんは、しばらくじいっと愛さんを見つめたあと、仕方がないかとつぶやいた。

「…まあ、いいよ。1時間なら。それ以上は無理」
「やった!光江さん、なんでも頼んでください」
「なんでもって。愛、アンタ、このリストに並んでるワインの値段わかってる?」
「う…。知らないですけど。でも大丈夫、今日は覚悟しました」
「じゃあ遠慮なく。ババアのたわごと代を有難く頂きます」

― ババアのたわごと代?どういうこと?

続きはこちら




★第4位
「いつクビになるか…」外コン勤務の33歳男。年収3,000万でも追い詰められ、夫婦仲にも亀裂が…

「旦那さんが羨ましい」「夫婦仲の秘訣は?」などと、ミナトに関連するものもあった。

たとえ自分が辛い状況であろうとも、すべてを見せてはファンをがっかりさせてしまう。こんな時でも、幸せそうに振る舞う自分が嫌になる。

1時間の配信を終えると、これまでの疲れがどっと押し寄せて涙が勝手に流れ落ちた。

その時。カチャリ…。

ドアの方で音がする。慌てて見に行くと、気まずそうな顔をしたミナトが立っていた。

続きはこちら




★第5位
「いつかできたらいいなと思っています。でも…」白石麻衣が語る、現在の結婚観とは?

ヒロインを務めた連続ドラマの放送が終わり、次回作の準備に入っている白石麻衣さん。

そんな白石さんをお連れしたのは、南青山にひっそりと佇む一軒家イタリアン。

彼女が語ってくれた、いま現在の仕事観、そして結婚観とは?

続きはこちら