名前占い「動かないツバメ」タイプは変化に弱い? 人気占い師がアイドルを鑑定

写真拡大

 テレビ東京の占い番組『占いなんて信じない』。3月30日深夜放送のゲストは前回に引き続き、関西ジャニーズJr.「Aぇ! group」のメンバー、正門良規さんと福本大晴さんでした。話題の占い師が徹底的に鑑定します。

■暮れの酉が「Aぇ! group」メンバーを鑑定
 この番組には毎回、深い悩みを抱えるゲストが登場。全国から集結した最強占い師軍団が悩みを占いで解決していきます。番組の特徴は、見届け人である加藤浩次さんが鑑定に立ち合い、占い師とゲストの両者に忖度なしに吠えまくること。

 「占いを信じない男」加藤さんだからこその鋭い質問やツッコミに、ときには占い師がたじろぐ場面も。超リアルな占いバラエティ番組です。

 今回は暮れの酉さんが、「Aぇ! group」の人気メンバー、正門良規さんと福本大晴さんを占いました。その鑑定の模様をお届けします。

----------------
◎今回の占い師
暮れの酉(くれのとり)さん
古今東西の占術を極め、大阪で19年間行列を絶やさなかった伝説の占い師
----------------

■「動かないツバメ」タイプの正門良規は王道派
 前回の放送では、生年月日や出生地からゲスト2人の特徴を予想し、言い当てていた暮れの酉さん。今回はまず、正門良規さんの素顔から占い始めました。

 オリジナル占術「鳳凰数術」で観ると、正門さんは「動かないツバメ」タイプとのこと。ツバメの画数を持つ人は、本来は柔軟で、好奇心に従って旅をする星だけれど、「動かない」場合は変化に弱いタイプだと言います。

 新しいものをどんどん取り入れるより、慣れたほうにいったり、安牌を選んだりしやすい、という性格が出ているのだとか。この鑑定結果に、正門さんは「当たってますね」と返答。ライブでセットリストを考えるときに、わりと王道だったり、過去のライブを踏襲したりしがちだと明かしました。

 暮れの酉さんが、2人は「真逆な感じがします」とも占うと、福本さんは「真逆ですね」と述べ、自身は「攻めたくなっちゃう」と返答。メンバーみんなで話し合い、いいところをチョイスするうちに、気づいたら全く違うものになっていることが多いと語ります。

 ひとまず、正門さんは「置きに行くタイプ」ということで、加藤さんは「ここまで当たってますよ」と口にしました。

■リハ着を圧縮袋に…細かいこだわりを発揮
 暮れの酉さんいわく、正門さんは「こだわり派のアーティスト」的な星が出ているそう。他の人が気にしないような、小さなことにこだわると鑑定すると、正門さんは、リハーサル着を圧縮袋に入れて持ち歩いていることを告白します。

 加藤さんが、そんなことをする人は他にいないと笑い、福本さんも「僕はガサツに入れてますね」と反応しました。正門さんは、潔癖とまではいかないものの、そういった身の回りの小さなことにまつわる「こだわり」はあると話しました。

 暮れの酉さんは、イレギュラーなことが起こるとパニックになりやすいのも、「動かない」タイプの特徴だと占断。顔に出やすい、汗が止まらなくなる、と伝えたところ、正門さんは「まさにそうです」と頷きます。

 「汗、かきやすい?」と加藤さんが聞くと、「今もちょっとかいてきてます」と正門さん。小さなこだわりがあると言われ、どう答えようかと考えていたら、たくさん汗をかいたそうです。

■暮れの酉の「鳳凰数術」であなたの性格を占う
公式サイト:暮れの酉の「鳳凰数術」