TRFは4月と9月にバズる! 占いで出た「スポットライトの星」にDJ KOOも驚愕

写真拡大

 占いバラエティ番組『占いなんて信じない』(テレビ東京)。3月9日深夜放送のゲストはTRFのリーダー、DJ KOOさんです。話題の占い師が徹底的に鑑定しました。

■話題の占い師・暮れの酉がDJ KOOを鑑定
 この番組には毎回、深い悩みを抱えるゲストが登場。全国から集結した最強占い師軍団が悩みを占いで解決していきます。番組の特徴は、見届け人である加藤浩次さんが鑑定に立ち合い、占い師とゲストの両者に忖度なしに吠えまくること。

 「占いを信じない男」加藤さんだからこその鋭い質問やツッコミに、ときには占い師がたじろぐ場面も。超リアルな占いバラエティ番組です。

 今回は、暮れの酉さんと斗弥さんがTRFのDJ KOOさんを鑑定しました。この記事では、暮れの酉さんの鑑定の模様をお届けします。

--------------
◎今回の占い師
暮れの酉(くれのとり)さん
古今東西の占術を極め、大阪で19年間行列を絶やさなかった伝説の占い師
--------------

■1993年2月25日は素晴らしい幸運日だった!
 占い師の暮れの酉さんは、ゲストであるDJ KOOさんが所属するダンス&ボーカルグループ「TRF」の誕生日について、占いの観点から語りました。

 暮れの酉さんによると、TRFがデビューした1993年2月25日は「幸運な日」だったそうです。そしてTRFは、まるでボランティア団体みたいに、子どもたちに何かを教えていく団体になるような星の配置を持っているとのこと。

 実際のところ、TRFは、飲酒運転撲滅のためのライブ「LIVE SDD」を開催したり、小児がんを支援するためのライブに参加したりと、社会的な活動を行っていると言います。

 暮れの酉さんは「人であればこの誕生日はお医者さんの星です。グループの場合は人助けの団体として、人々の夢や希望になれる星なんです」と述べ、TRFが持つ星の配置が、人助けの精神を持っていることを示唆しました。

■4月と9月にバズる! スポットライトの星とは…
 暮れの酉さんは、今年の4月と9月に、ものすごく大きな「スポットライトの星」が出ているとも鑑定します。DJ KOOさんは「バズりの星が出てます?」と驚きの声を上げ、加藤浩次さんも興味津々。

 暮れの酉さんが「バズりです!」と即答すると、スタジオの空気が盛り上がりました。さらに暮れの酉さんは、9月には海外の星が始まっているため、日本にとどまらず拡大していく可能性があると語ります。DJ KOOさんは「今のところないですけど、ありそうですよねぇ!」と期待を寄せていました。

■「考えすぎの鳳凰タイプ」は直感で生きるのが正解
 DJ KOOさん本人を「鳳凰数術」で観たら、性質を表すキャラクターは「考えすぎの鳳凰」であることが判明。いろいろと考えてしまうタイプで、それが失敗の原因になることもあるようです。

 こういう人は「直感に従ってポロっと口に出すことが成功の秘訣」と暮れの酉さんはアドバイス。加藤さんが「考えなくていいんですね?」と聞くと、DJ KOOさんは「なるほど、ありますね。いろいろ考えて、こっちかな? こっちかな? と考えた結果、早押しで遅れちゃうとかも」とコメントしました。

 すると加藤さんが「それは年(のせい)で遅くなっているだけじゃないですか?」とツッコミを入れ、爆笑が起こります。

 直感に従って自由に発言することに関して、加藤さんが「これいいじゃん」「これやろうぜ」とDJ KOOさんの背中を押すと、暮れの酉さんも「そうですね、ノリと勢いでいける方です」と頷きました。

■暮れの酉の「鳳凰数術」であなたの性格を占う
公式サイト:暮れの酉の「鳳凰数術」