セブン-イレブンでは、2021年7月13日から順次、オリオンのラムネ菓子「ミニコーラ」をアイスにした「セリア・ロイル オリオンミニコーラアイスバー」を販売中です。

セブン-イレブン限定、かつ販売エリアは、関東、東北の各店(一部店舗を除く)というちょっとレアなアイス。東京バーゲンマニア編集部でも食べてみました。

ラムネ入りアイス

オリオン「ミニコーラ」は、小さい円筒型の容器にコーラ味のラムネが入ったこれ。懐かしい駄菓子ですよね。

今回のアイスには、コーラ味のアイスにラムネが混ぜ込まれ、ミニコーラの味を再現しています。

パッケージも駄菓子をイメージ

味は、駄菓子の「ミニコーラ」そのもの。甘さもしっかりあり、ミニコーラの味がしっかりと感じられます。

食感のアクセントにもなるラムネもたくさん入っていました。懐かしくておいしいアイスです。

SNS上でも「想像以上にミニコーラ」「シンプルでさっぱりとしたコーラ味がうまい」「買ってすぐに店の前で食べたくなる味」「クオリティめっちゃ高い」といった声があがっています。

価格は108円とお手頃なので、関東と東北の人はチェックしてみて。

ちなみに、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州、沖縄では「オリオンミニサワーアイスバー」が販売されています。