「五感」がツキを呼んでくれる初夏です。舌ざわりや肌ざわりなど、何を心地良く感じるかが幸運につながっていくでしょう。また、ゆっくりと始めた物事に、少しずつ加速がついていく予感もあります。どんどん発展させたいことは、連休中など5月頭からスタートさせるとうまくいきやすいといえるでしょう。自分自身の感性を信じ、やりたいことに臆さずトライしてみてください。最初は戸惑いがあっても、だんだんスムーズにいくようになるはずです。

コンテンツ提供:「鏡リュウジ占星術」

5月は穏やかな時間を過ごせそうです。忙しくてなかなかできなかったことに手をつけられるようになり、日常生活が充実してくるでしょう。休日はやりたいことに没頭すると時間を忘れるくらい夢中になれそうです。また、前半は金運が上昇します。欲しいものを手に入れるチャンスが舞い込んでくる可能性があります。なんでも買うというよりは上質で長く使えるものを選ぶのが開運のポイントです。高くても、これぞというものを購入すると満足度が高いでしょう。また、欲しいものについては、ネットや口コミなどを駆使して広く情報を集めてみてください。自分の条件に合わなくても、まずは検討しましょう。数多く情報を吟味していくうちに、最初「これでなければ」と思っていた以上のものを手に入れられるでしょう。ちょっとした臨時収入の可能性もありますので、近くの店で行われているくじ引きなどを楽しんでみるのもいいかもしれません。


新たなスタートを切る時期です。その傾向は4月からすでに始まっており、今月から本格的に物事が動き始めます。最初は変わることを恐れる気持ちのほうが強いかもしれません。しかし、ここで腹をくくって前に進むことを決意すれば、乗り越えるのは簡単です。苦手意識のあったものは得意分野になるでしょう。恐れていた真実は、思っていたより衝撃的ではなかったとわかるはずです。新しい取り組みには積極的に手を出しましょう。わからないことはどんどん人に質問してみてください。まるで霧が晴れるように理解が進み「もっと知りたい」「もっとやってみたい」とアクティブになれるはずです。未知の扉を開けたことで、目の前に多くの可能性が見えてくるでしょう。それを現実的ではない、とあきらめてしまうのはもったいないです。ぜひ挑戦し、自分のものにしていってください。5月後半は金運、物質運がアップします。ただ、一攫千金を狙うようなものには手を出さないほうが安心です。堅実さが大切になります。


やや集中力に欠ける月です。集中していたつもりが、気づいたら何もしないまま時間だけが過ぎているようなことがあれば、休養をとるといい、というサインですよ。ここ最近、忙しかったならゆっくりする時間をもつようにしましょう。急には休めなくても、例えば残業を1時間早く切り上げて帰るなど、心身をいたわるように心がけてください。連休中に、家でのんびりする日をつくるようにしても良いでしょう。食事も、あたたかいものを食べるとホッとできます。手作りするのが大変なときは、デリバリーやテイクアウトを活用しましょう。疲れが身体に響きやすいため、やるべきことがあるのに眠くてしかたない、というときはミントティーなどを飲むとすっきりし、効率が上がります。休日は泣ける映画や思いきり笑える動画を観てストレス解消をしましょう。頭の中を日常生活から切り離し、没頭できる作品を選んでみてください。新しい恋を求めているなら、恋愛映画がおすすめです。出会いのチャンスがやってくるでしょう。


ハプニング運があります。意外な人に会ったり、うまくできないと思っていたことが案外、上手にできたりするなど、嬉しい出来事がありそうですよ。また、今まで自分の中にあった思い込みから解放され、ずっとなじんでいた世界から異なる世界へ足を踏み出す勇気もわいてきそうです。この時期を境に、新しい自分に生まれ変わることができそうですよ。人脈の拡大もうまくいく予感もあります。最初は話が合いそうにないと思えた人物と話が弾み、その縁で新しい仕事を一緒にやることになったり、紹介を受けて有力者と知り合いになれたりするかもしれません。この時期に芽生えた縁は、大事に育ててください。またそこからさまざまな幸運がもたらされるはずです。キーパーソンは年上の人や包容力のある人です。あなたを愛情深く見守ってくれます。困ったとき、悩んだときは保護者のような存在の人に相談を持ちかけてみましょう。いいアドバイスをもらえるはずです。


今までがんばってきたことが成果となって表れる「実り」のときです。成長のあかしとして、この機会に何か自分をワンランク上げてくれるようなものを手に入れると吉です。例えば、ハイブランドの上質なバッグを手に入れてみてはいかがでしょうか。これを機に、ファッション全体を見直すと信頼度を高める装いができるようになるはずです。ブランド品に限らず、自分のステージを上げてくれるようなものを手に入れることで、さらに運が開けます。5月前半が、積み上げた努力を土台にさらなる上を目指す時期だとすれば、後半は横のつながりに意識を向けたいときです。年齢や立場、業種などをすべて越えて「気が合うかどうか」だけでつながれる人に出会えるでしょう。出会った人に刺激され、あなたもどんどん変わっていくことになります。この時期は変化を恐れず、好奇心いっぱいに過ごしてみてください。気がつけば、磨き上げられた素晴らしい自分がそこにいるはずです。


将来の目標に向かってアクションを起こせる月です。この時期、あなたはより遠くの場所、より広い世界への関心が高まる暗示です。結果として今居る場所では満足できなくなったり、もっと自分を高めたくなったりして、行動を起こさずにはいられなくなるでしょう。海外ニュースサイトを読む、外国語を習得する、初めて会う人を増やす、自分の理想とする夢について調べる…といったことは、自分の世界を拡大するきっかけになります。ほかにも、気になることがあれば、なんでもチャレンジしてみましょう。また、5月後半は仕事運がアップします。急に忙しくなる場合もありますが、キャリアアップにつながる業務を任される可能性が高いため、モチベーションは保たれるでしょう。ただ、忙しすぎると休憩を忘れがちです。5分でも10分でも、何もしない時間をもつように気をつけてください。がんばれるときだからこそ、自分のケアも忘れないでくださいね。


5月はとことん極めることが大事です。何をするにも、すぐあきらめてはもったいないですよ。一生懸命やってきたことがうまくいかず、もうダメかも、でも…と粘っているところに希望の光が射しこみます。とにかくやってみよう、続けようという気持ちが運を好転させますから、最後の最後まであきらめないでいてください。ただ、余裕がなくなると好戦的になってしまう可能性あります。短気はトラブルを引き寄せます。腹が立ったらひと呼吸置き、息抜きをするといいでしょう。心にゆとりを取り戻せるはずです。また、今月は人の気持ちを見抜く直感が働くときです。ちょっとした振る舞いから相手の本音を見抜けるでしょう。ですから、悪縁を遠ざけ、良縁は近くに引き寄せられるようになります。その結果、望み通りに事を運ぶ環境が整い、ますます運が高まるでしょう。ネガティブ思考になったとき、発想の転換を促してくれるのは哲学書や偉人の伝記です。頭のスイッチを切り替える後押しをしてくれそうです。


バランス感覚が活かされるときです。どんな人とも合わせられる社交性とバツグンの調整力を発揮できる月でしょう。ちょっと頑固な人とも笑顔でやりとりできるので、営業活動や知り合いの輪を広げたいときなどに、その力を存分に発揮できるでしょう。ただ、協調性が強くなりすぎると、気を使いすぎて疲れたり、その場しのぎの意見を言って、後で矛盾をつかれたりしてしまうことになります。自分の「これだけは譲れない」というスタンスは守るようにしましょう。5月後半は、洞察力がアップします。人の何気ないしぐさから、嘘を見抜ける鋭さが備わる時期です。周囲の心の裏に気づきすぎて、少しつらくなるときがあるかもしれません。そんなときは、蠍座本来の集中力を発揮し、趣味に没頭すると癒やされますよ。何か作品づくりをした場合は、ネットにアップしてみるとよさそうです。自分でも驚くほど高く評価されるかもしれません。


不調が表に出やすい月です。これまでは踏ん張りがきいたことも、気力の減退でやる気を失いがちになるでしょう。ですが、それは怠けているのではなく無理をしすぎているようです。気分がすぐれない、起きるのがつらいというときは、根性よりも休息が必要です。とくに春からずっと慣れないことをがんばってきた、長期間にわたる仕事に取り組んでいる、という人は早めに休養をとってください。張りつめた心の糸を切らないよう、ゆるめることが大切です。早寝に始まり、3食きちんと食べる、適度に運動をするといった基本的な生活サイクルを守ると、少しずつ元気が回復しますよ。計画性があるときなので、アプリなどを活用すればスムーズに調子を取り戻せそうです。元気がわいてくると、人づき合いも活発化し、充実した日々を送れるようになるでしょう。5月後半からはおしゃれにも力を入れてみてください。自分に似合うスタイルを確立するとセンスアップできそうです。


創造力が高まり、アートや文章の才能が開花します。あなたにしか思いつけないアイデアに、周囲は圧倒されるでしょう。何かと忙しいものの、レジャー運も高まっています。有料動画サイトで好きな映画を堪能したり、帰りがけにパッと店に入り、お気に入りのアイテムを買ってみたり、自分なりの楽しみを見つけると気持ちが華やぐでしょう。すぐれたアーティストの作品集を買って、より学びを深めるのも楽しそうです。山羊座は、日頃、仕事やほかにやるべきことを優先し、あまり遊びに時間を割かない傾向があります。この時期ばかりは、自分最優先であなた自身をめいっぱい楽しませてあげてください。5月後半は健康運がアップします。良くない生活習慣を改め、体力づくりをするとうまくいきやすい運気です。ダイエットも成功率アップしますよ。短期間で結果を出そうとせず、長い目でできることを身につけるといいでしょう。食事、運動、間食など、どれも無理なく、少しずつ改善をしましょう。


年度替わりなどで忙しかったあなたに、片づけのチャンスが到来です。ゴールデンウィークなどをうまく活用して、ちらかったものや、不要なものの整理整頓をしてみてください。これまでどうしても捨てられなかったものも、今なら執着せず処分できそうです。迷ったときは、しばらく収納場所から出しておき、使うかどうか検討する時間をつくると判断がつくようになりますよ。また、日常的に使うものと、新たに買い直すのが大変なもの、季節ごとに使うものなど、捨てられないけど使用頻度の低いものは分けて収納するのもおすすめです。5月後半は対人関係に動きがあります。異動などで職場の環境が変わって、毎日のように会う顔ぶれが違ってくるかもしれません。社交的になれる運気でもありますから、新しい縁は積極的につかむと吉です。向き合う相手が変わることであなたの新しい一面が引きだされ、より魅力的になれるでしょう。


情報運がアップします。自分で調べるだけでなく、周囲に声をかけると意外なところからも有望な情報を得られそうですよ。また、好奇心が高まるため、何か勉強を始めるにもぴったりのときです。オンラインサロンや、ネット授業のある講座などに参加してみると、今までにない知識を得られるでしょう。興味を抱く分野が幅広く、自分が飽きっぽくなったように思えるかもしれません。ですが、この時期はそのフットワークの軽さが大事です。たとえ1日しか取り組まなかったことも、吸収力の高さから、いい経験となって蓄積されるはずですよ。5月後半は一転、身近なところに幸運が宿ります。少し自信を失いやすい傾向もありますが、これまでの努力が無駄になることはないので安心してください。前半に得た知識を糧に、手が届く範囲でできることをやっていくといいでしょう。運気を高めるのは、料理と親しい人とのおしゃべりです。時間があるときに自炊をしたり、親友とSNSや電話で連絡を取り合ったりすると元気が出るでしょう。

 
◆◆ 『究極占い』は、鏡リュウジの公式アプリ! ◆◆

恋愛運、結婚運、仕事運、金運、運命や運勢など、あなたの日々の悩みに合った占いを配信中!

○無料占いが充実!
毎日の運勢や、月の満ち欠けによる運気の流れやアップダウンをお知らせする「MoonTherapy」、毎週更新される本格鑑定の占いなど、無料メニューが充実!

○ホロスコープを用いた占い
心理的アプローチを交えた占星術の世界が堪能できる本格占いアプリです。
あなたのホロスコ―プから惑星の動きや角度を正確に計算して占います。

○豊富なタイトル
恋愛、結婚、人生、仕事、金運、さまざまなジャンルのタイトルが300メニュー以上!
鑑定履歴からいつでも見直すことができます。

iOSはこちらから
http://ryuji.tv/mobile/walker_i.php

Androidはこちらから
http://ryuji.tv/mobile/walker_a.php