藤田ニコルさん(2017年撮影)

「にこるん」ことモデル・タレントの藤田ニコルさんが2019年10月14日、自身のユーチューブチャンネルで「本気の推しコスメ」を紹介しました。

今回ニコルさんが動画で取り上げたのは、「これいいなあ」「これめちゃくちゃ使ってるなあ」と感じた最近のお気に入りコスメとのこと。4000円台のデパコスから、1000円台のプチプラコスメまでさまざまです。

多数のコスメが紹介されましたが、東京バーゲンマニア編集部ではその中から"2000円以下"の商品をピックアップして紹介します。

「こなれ感が出る」カラーマスカラ

●メイベリン ハイパーカール パワーフィックス 01 ブラック

(画像は公式サイトより)

マスカラ液を塗ったあと、キャップ付属のラッシュフィクサーでまつ毛を5秒キープすると、くるんと美しいカールができます。ニコルさんはプチプラもデパコスもいろんなマスカラを塗ってきたそうですが、この商品は「いつもテレビとかの収録の時とかに現場にもっていっています」とかなりお気に入りの様子。

「まつ毛をビューラーであげてから塗って、1回もダマにならずそのまんまついてくれる。手間いらずって感じで、初心者の人でもこれは簡単で塗りやすいマスカラだと思います」

価格は税別1300円。

●WHOMEE ロング&カールマスカラ キャロットオレンジ

(画像は公式サイトより)<

ヘアメイクアップアーティスト・イガリシノブさんがプロデュースするブランド「WHOMEE(フーミー)」の2019年秋の新商品です。

「カラーマスカラって最近ほんときていて、上下に塗るのも可愛いんですけど、下まつ毛だけ、このキャロットオレンジを塗っています。(色は)オレンジブラウンという感じ」

これを塗るだけで、「こなれ感が出るというか、一気に垢抜ける」そうです。

価格は税別1500円。

「マットリップなのに、すごい軽い!」

●ロレアル パリ ルージュシグネチャー 130

(画像は公式サイトより)

唇の質感がうっすら透ける、ソフトな発色が特長のリキッドルージュです。「@cosumeベストコスメアワード2019」上半期新作ベストリキッドルージュの第2位に選ばれています。

ニコルさんは「軽さ」を絶賛!

「マットリップなのに、すごい軽い! ほぼ塗ってないんじゃないかというくらい、軽いです。香りも質感も好きだし、マットだけど透明感があるというか、マットリップ苦手な人にも試してほしい」

愛用の「130番」は9月に登場した新色。パリの夕暮れをイメージした「夕焼けカラー」で、ニコルさんは「秋服に合うカラー」として重宝しているようです。

価格は税別1800円。

●3CE FACE BLUSH #PURE CAKE

(画像は公式サイトより)

人気の韓国コスメブランドの「3CE(スリーシーイー)」のチークです。ニコルさんはアイシャドウとして使うこともあるそうです。

「いろんなチーク塗ったんですけど、3CEのチークが一番発色がよく、(ブラシで)ふわっと塗るので使ってます」

色合いについては、「オレンジ過ぎずピンク過ぎず」ということで、「"オレピン"って感じかな」と話していました。

価格は1890円。

気になるアイテムはありましたか? 秋メイクのご参考に!