反省してます…!彼にしたヒドいこと3選【恋占ニュース】

写真拡大

先日、電車で見かけた学生さん風の女子2人がこんな話をしていました。
「この前オールした次の日、彼とディズニーランドに行く約束をしてたんだけど、帰ったら爆睡しちゃって、結局起きたら夕方だったんだ。彼からの着信が20件以上入っててメールもいっぱい来てたの。
彼、最初は怒ってたんだけど、途中から心配になってきたみたいで部屋の前まで来てくれたのね。でも、それも気づかずに寝てたから、わたしの家の近くの漫画喫茶にずっといて、夜になってまた来てくれたの。わたしがカギを開けて平然と『どうしたの?』って聞いたから、怒りが再燃してその後仲直りするのが大変だったよ(笑)」
もちろん、いつも彼と仲良しだからこそ、こんな話を笑ってすることができるのだと思いますが…。みなさんもつい彼にヒドいことをしてしまうことってあるのではないでしょうか?

後で我に返って、なんであんなことをしちゃったんだろうと後悔しても、時すでに遅し…そんな経験をした女子たちにお話を聞いてみました。

■期待はずれのプレゼントに、正直すぎるリアクション
「学生時代、クリスマスが近づいてきたので、当時の彼にそれとなく『○○というブランドの○○という香水の新作が欲しい』と希望を伝えていました。そして待ちに待ったクリスマス…彼が笑顔で『これ』と渡してくれたのは例のブランドの箱でした!ですが、開けてみると中身は新作ではなく、欲しかったシリーズの旧作の香水でした。
がっかりしてつい『これじゃないんだけど…』と言ってしまったわたし。彼は思いきり傷ついた顔をしていて、その後はとにかく気まずかったです。今考えると気遣いが足りなかったですね…。
もらった香水の匂いが苦手で、デートにつけて行くこともできず、うまくフォローできないまま、それから2カ月も経たないうちに別れてしまいました。」(25歳 カフェ店員)

リクエストを間違えた彼にさらに追い打ちをかける結果になってしまいましたね。でも、期待していた分、違った時のショックからうっかり心の声をもらしてしまった彼女の気持ちも、わからなくはないような気がします。

■怒りで彼の携帯を破壊
同棲中の彼はしょっちゅう携帯をいじっています。ある朝、家事の分担のことでわたしが少し怒って話していたのに、彼は携帯の画面を見つめたまま。呆れたわたしは『真面目な話をしてるんだから、ちゃんと聞いてよ!』と彼の手から携帯を取り上げました。当然、喧嘩になり、まともな話し合いができないまま、わたしの出勤時間になりました。
怒りが収まらないわたしは『返して』という彼に向かって携帯を投げつけました。すると携帯はテーブルの角にぶつかった後、床に落ち、画面が割れて何も見えなくなってしまいました…。
彼も悪いけど、怒りに任せて行動したわたしも悪かったなと猛反省。その日の夕方、一緒に携帯ショップに行って機種変更の代金を半分払い、なんとか許してもらいました。」(29歳 事務)

この事件の後、彼女は怒りが込み上げてきたら一度深呼吸するようになったそうです。そして、彼も反省して彼女が話している間は携帯を見なくなったのだとか。お互いの気遣いは大切ですね。

■彼のプライドを傷つけた!
「3年ほど前、すごく疲れていた日に当時の彼とHをする雰囲気になりました。心配していた通り、途中で眠くなり、気持ちが良いかもわからなくなったわたしは『もぅ、早く終わらせてよ!全然感じない!』と本音を言ってしまいました。
傷つくようなことを言ったうえ、爆睡したらしく、その後どうなったのかも覚えていません。私って本当ヒドい…。しばらくして別れましたが、あの日のことは今思い出しても気まずいです。」(31歳 販売)

無意識の発言ってオソロシイ…!お疲れモードのときのHは要注意ですね。

付き合った人数が多ければいいというわけではないけれど、恋愛経験が人を成長させるというのは間違いなさそうです。
彼に対してうっかりヒドいことをしてしまったとしても、その後悔や反省を糧として、いつの日か恋愛上手になれたらいいですね。

(文=なつみかん)