「鬼滅の刃」歌手LiSA【USJ】でミニオンとデート!ミニオン・パーク5周年を“ハチャメチャ”ダンスでお祝い
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの人気エリア「ミニオン・パーク」が開業5周年を迎えました。
【写真8枚】USJ「ミニオン・パーク」5周年 LiSAさん登場セレモニーの様子
これを記念して、LiSAさんが来場!
最新映画のコスチュームを着たミニオンと一緒に、5周年をお祝いしました。
5周年アニバーサリーイベントを開催
「ミニオン・パーク」は、2017年4月に誕生。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」がクローズして誕生した「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」をはじめ、ミニオンのアトラクションやショップが並ぶ、大人気のエリアです。
オープン5周年を記念して、2022年4月26日(火)朝、アニバーサリー・イベントが開催されました。
ミニオンたちは、新しい派手な衣装で登場。
ミニオンダンサーズと一緒に、ハチャメチャキュートなステップで、ミニオン・パーク前の特設ステージへとやってきました。
新衣装のミニオンに毎日会える!
ミニオンたちが着ている衣装は、7月公開の映画『ミニオンズ フィーバー』に登場する衣装です。
カラフルなトレーニングウエアのミニオンたちは、現在ストリート・ショー「ミニオンズ・フィーバー・ディスコ・グリーティング」で会うことができます。
大のミニオン好き LiSAさん登場
ミニオンたちに続いて、サプライズゲストが登場。
“ミニオン大好き”としてファンの間でも知られる大人気アーティストLiSAさんが登場しました。
LiSAさんは、自宅の一角にミニオンのグッズコーナーを設け、自身のSNSで公開しているほどのミニオン好き。
前作『ミニオンズ フィーバー』の日本語吹き替えを担当し、新作『ミニオンズ フィーバー』でも再びゲスト声優として出演しています。
ミニオン風の衣装で登場したLiSAさんにミニオンも大興奮。
LiSAさんもミニオンに会えて大興奮。
「ミニオン・パーク5周年をお祝いしたくて、駆けつけてきちゃいました! 大好きなミニオンに会えて、お祝いにきてよかったです」と笑顔で語りました。
LiSAさんがミニオンとデート
LiSAさんは、イベント前日にユニバーサル・スタジオ・ジャパンを訪れ、ミニオンと一緒にミニオン・パークを楽しんだそう。
「昨日もミニオンと一緒にパークをデートしたんですけど、ここに来るとハチャメチャなミニオンからいっぱい元気をもらって“超元気”になれる特別な場所なんです」と、ミニオン・パークの魅力を語りました。
「私の家には、ここで集めたグッズも含めてミニオングッズがいっぱいあるので、普段からたくさん元気をもらってます。そんなミニオンに実際に会えて本当にうれしいです」
「ミニオン・パークはどんどん進化していて、いつ来ても本当に元気になれます。映画に出てくるゲームだったり、ここでも映画を体験してもらえるので、ぜひ遊びに来てもらいたいですね」とアピールしました。
ハチャメチャダンスで5周年をお祝い
ミニオン・パーク5周年を記念して、ミニオンたちがLiSAさんと一緒に“ハチャメチャ”なダンスを披露。
ミニオンダンサーズや、招待されたミニオン好きゲストと一緒に、ダンスで盛り上がりました。
会場にはミニオンの顔をデザインした紙吹雪も大量に舞い、豪華なアニバーサリーとなりました。
LiSAさんは、「新しい映画を経て、まだまだミニオン・パークも進化していくだろうと私自身もすごく期待しています。新しいグッズも楽しみだし、カンフーアクションがかっこいいトレーニングウエアのミニオンたちもこれから活躍してくれると思うので、ミニオン・パークも、『ミニオンズ フィーバー』もよろしくお願いいたします。遊びに来てくださ〜い! 」とアピールして、アニバーサリー・イベントはフィナーレを迎えました。
映画『ミニオンズ フィーバー』は2022年7月15日公開です。

