気づけば、もうすっかり冬ですね。今年も最後の月を迎えました。年末に向けて仕事などで気忙しいのに加え、忘年会やクリスマスパーティなどの予定も入り、余裕がなくなっている人もいそうです。ただ、せっかくの一年のしめくくりですから、できるだけ笑顔で過ごしたいものです。自分を大切にケアしてあげる時間を、少しでももつようにしてください。そうすればきっと、新しい年に向かうパワーを失わず、年末まで元気に過ごすことができるでしょう。

コンテンツ提供:「鏡リュウジ占星術」

今月のテーマは、背中を押す風の勢いに従い、前へ、前へ進むことです。この時期、あなたがやろうと思っていることには、さまざまな応援が受けられます。こうしたいと思い、その気持ちのままにアクションを起こしさえすれば、あなたをさえぎるものは何もありません。むしろ、こうしたらいいんじゃないか、あれを貸してあげようなどと、サポートの手が右から左から差し伸べられ、驚いてしまうほどでしょう。そんな周囲の親切に感謝しながら、どんどん前へ出ていき、チャンスをつかみましょう。また、展望台など高いところへ出かけると幸運が舞い込みます。さらに、前向きな発言をしてくれる人がいたら、できるだけ近くにいるようにしてください。あなた自身の運気もよくなっていくはずです。


今月のテーマは、何をすべきか考え込むより、まず手を動かすことです。これでいいのか、何をすればいいのかと考え込んでしまいやすいときです。仕事では相手の思惑を探り出そうと、何度も無用な検討を重ねてしまったり、友人の本音が見えない、と試すようなことばかり言ってしまったり。それらが大事な場合もありますが、考えてばかりいても、なかなか先には進めません。まずは必要な書類を作るとか、考えずにできる作業からとりかかり、動きながら考えるようにしましょう。そのほうが、後になって「何も決まってない」とあわてずにすみそうです。また、水のある場所へ行くと心が安らぎそうです。お酒の席に出るのも運を上げてくれます。ただ、飲み過ぎになりやすい人は泣き上戸になってしまうかもしれません。お酒に弱い人は、宴会などは一次会で切り上げてくださいね。


今月のテーマは、自分の手が誰とつながれていくのか。その点に注目をしていたい運気です。12月はパートナーシップについて気づきのある時期です。重要なことを教えてくれる人がいる半面、言われたことにいらだってしまう場面もあるでしょう。どちらも、まずは受け入れてから考えるのが開運のカギです。相手の考えの通りに動いてみて、その後に「どうしてこう言われたのだろう?」と落ち着いて考えてみると、自分だけでは理解できなかった世界が見えてくるでしょう。また、クリスマスパーティや忘年会、そのほか人が大勢集まる場へは積極的に参加をしてみてください。社交性がアップしているので、さまざまな出会いに恵まれそうです。公私を問わず、あなたを見守ってくれている人に声をかけられ、感激してしまうようなこともありそうです。


今月のテーマは、継続です。何をするにもあきらめず、目の前にあることに集中しましょう。今はまさにがんばりどきです。やるべきことに集中し、一歩一歩進んでみてください。一気に片づけようと思って焦るのは禁物です。タスクを小さく分けて、目の前にあることを地道に処理していくほうが、結果的に早く終わります。ダイエットは成功のきざしがあります。期間を設定せず「今日はこんな身体にいいことをする」と決めて、それを守るようにしましょう。人に「あれ?やせた?」と言われてから体重やシルエットをチェックすると、予想以上の成果が出ているはずです。また、ヨガやストレッチの教室へ通うとよさそうですよ。イベント続きで疲れた心身も、汗をかいてリフレッシュしましょう。時間がないときは、入浴を充実させてみてください。


今月のテーマは年末のイベントへの参加です。人気運が高まり、周囲からの注目度が増しています。忘年会やクリスマスパーティなど、さまざまな集まりから多くの声がかかるでしょう。予定が次々に埋まっていくので、自分でもその人気に驚いてしまうかもしれません。逆に遠慮して声をかけてこない人もいそうなので、あなたが会いたい人に対しては、自分から「今度会わない?」と誘いをかけるのも大事です。多くの人が集まる場へ積極的に出かけるとますます運気がアップするでしょう。時間の許す限り、外へ出るようにしてください。そのつながりが新たな幸運も招いてくれそうです。頼られたときは、快く力を貸してあげると喜ばれます。何か見返りを求めるのではなく、自分が過去に受けた恩を返すつもりでいてください。このときの親切がのちのち、あなたを助けてくれる可能性もあるでしょう。


今月のテーマは家でのんびりです。外出は最小限にすると癒やされる暗示があります。12月は、外に出るのが少しおっくうになりそうな運気です。家や地元でのんびりするのが最高のリラックスタイムになるでしょう。仕事が忙しくて時間がないあなたも、自宅の掃除だけはマメにしてください。帰宅してすぐ、きれいな部屋が目に入ると気持ちがおだやかになります。簡単に掃除できるよう、ハンドクリーナーなどがあると便利です。ただ、クリスマスパーティなどの誘いは断らないようにしましょう。人に会うことで得られる刺激も大事です。はしゃぐ必要はありませんが、場を楽しむ気持ちをもって過ごしましょう。また、行きつけの店をめぐる休日をもうけると楽しい時間になりそうです。自分が何を好きなのか再確認する機会にもなり、趣味などへのやる気に火がつくかもしれません。


今月のテーマは、スピーディに判断し、多方面での活躍をはかることです。あなたの才能が存分に発揮される星回りでしょう。何かひとつに集中するよりも、広く浅くで複数のことを並行して進めるほうがうまくいきます。仕事でも遊びでも、気軽に取り組んでみてください。また、流行のものが集まっているところへ出かけると幸運を受け取れます。話題のファッションビル、人気のイベント、気になるカフェなど、あちこちへ行ってみましょう。周囲に聞いて、おすすめのところへ足を運ぶのもようさそうです。気をつけたいのはおしゃべりです。何事もパパッとやってしまえる分、口が軽くなっています。うっかり、人の秘密をしゃべってしまわないように、じゅうぶん注意してください。噂話もNGです。


今月のテーマは、終わったことにこだわらず、いい意味でさっぱり割り切ることです。小さなミスをいつまでも気にしてしまいそうなときですが、それはあなたが考えているほど重要なことではありません。取り返しのつく問題であることがほとんどなので、落ち込まないでいてください。寝たら忘れる、くらいの気持ちでいれば、幸運がどんどんやってくるようになるはずです。趣味を楽しんだり、美術館の展覧会にこまめに足を運んだりするのもおすすめです。また、金運にも恵まれていますから、買い物へ出かけると楽しい時間になりますよ。これぞという掘り出し物を見つけられるでしょう。大事な人に贈るプレゼントを選んだら、自分にも一年間のがんばりに対してごほうびをあげましょう。素敵なものが買えそうです。


今月のテーマは、あなたのもとへ舞い込む多くのチャンス、そのすべての獲得です。今月はあなたらしさが輝く発展期です。自分の思った通りに動けば動くほど、チャンスが訪れます。日頃は、自分をセーブしがちなことでも、やってみたいなら挑戦をしましょう。それが吉と出て、いい方向へと進んでいけそうです。クリスマスパーティや忘年会などへの参加もおすすめですよ!行けば行くほど運が向いてくるでしょう。今までにない経験はこの先、なにものにもかえがたい貴重な心の財産ともなるはずです。また、高いところへ出かけるのも幸運です。週末などを利用し、展望台や観覧車、灯台などへ行ってみてください。その後、うれしい知らせが聞けるかもしれません。時間がない場合は、少し開けた場所にある階段や坂道をのぼって、上まで行ってみると良いでしょう。


今月のテーマは共感力アップです。悩みを相談されたら親身になって聞きましょう。自分のことはいったん後回しにしてみてください。できるだけ人のために骨身を惜しまず行動したい月です。友人が悩んでいたら、意見を言うよりもまず、とことん聞き役になりましょう。最初は本音が見えないかもしれませんが、しばらく耳を傾けているうちに、相手が本当にどうしたいのか、一緒に見つけ出せるでしょう。その経験が、相手にとってもあなたにとっても素晴らしいものとなりそうです。また、映画や音楽、芸術に触れると心が潤います。しかも、きちんと映画館へ出かけるなど直截的な経験がおすすめです。ぜいたくな時間を味わってみてください。パワーダウンしやすいときでもあるので、できるだけこまめに心を満たすのが大事です。下旬からは運気が回復します。元気になれるでしょう。


今月のテーマは、やるぞ、と思ったら動き出す瞬発力です。何事も一気に進められそうな運気です。人がこうだから、周囲にこう言われたから…としたいことをやらないのは言い訳にすぎないと気づきそうです。成功も失敗も受け止められるときですから、まずはチャンスをつかみ、行動に移しましょう。勢いに任せて事を進めれば、思っていた以上に何もかもがスムーズに進んでいきそうです。仲間を大切にし、同じ目的に向かって走れるチームを作るのもいいでしょう。また、親しくなりたい大切な人とはプラネタリウムへ出かけてみてはいかがでしょうか。その後、カフェなどでお茶を楽しみながら日食や月食、流星群など、気になる天文現象について語り合えば、お互いにより近い距離でいられるようになったと感じそうです。


今月のテーマは、時は金なりです。合理的かつ発展できることに注力しましょう。限られた時間の中でどれだけできるかが勝負となりそうな月です。仕事にしろ遊びにしろ、ダラダラと時間を無駄にするような過ごし方は禁物です。優先順位をはっきりとさせ、もてる時間をどれだけ充実させて過ごせるか、そこで何を得られるかといった点を意識しましょう。また、やるべきことは「すぐとりかかる」をモットーにしてください。短時間で集中して片づけるとはかどります。また、歴史のある建造物を見に行くと癒やされます。お寺で開催されるイベントなども、落ち着いた気持ちになれるでしょう。伝統に対して敬意を払い、体験教室などで学んでみるのもおすすめです。より深めたいという思いがわいてくるかもしれませんよ。

 

◆◆ 『究極占い』は、鏡リュウジの公式アプリ! ◆◆

恋愛運、結婚運、仕事運、金運、運命や運勢など、あなたの日々の悩みに合った占いを配信中!

○無料占いが充実!
毎日の運勢や、月の満ち欠けによる運気の流れやアップダウンをお知らせする「MoonTherapy」、毎週更新される本格鑑定の占いなど、無料メニューが充実!

○ホロスコープを用いた占い
心理的アプローチを交えた占星術の世界が堪能できる本格占いアプリです。
あなたのホロスコ―プから惑星の動きや角度を正確に計算して占います。

○豊富なタイトル
恋愛、結婚、人生、仕事、金運、さまざまなジャンルのタイトルが300メニュー以上!
鑑定履歴からいつでも見直すことができます。

iOSはこちらから
http://ryuji.tv/mobile/walker_i.php

Androidはこちらから
http://ryuji.tv/mobile/walker_a.php