必見!男性の嘘を見破る10のポイント「まばたきが増える」「つなぎ言葉が多い」

写真拡大

女の勘は鋭いと言いますが、実際に、付き合っているカレに対する疑念が頭を横切ったとき、あなたならどうしますか?

なかなかストレートに聞くのは難しいというあなたに、うそ発見専門家による「浮気を見抜く10のポイント」を伝授します。

1.質問に答えるのに時間がかかる
なぜなら返答する前に、ウソの辻褄を頭の中で整理する時間が必要だから。

2.「えーっと」「あのー」などのつなぎ言葉が多い
ウソを考えるために時間稼ぎをしている可能性あります。

3.話をそらす
ウソが下手な人は、話をそらす方が楽なので話題を変えようとします。

4.アイコンタクトを避け、まばたきが増える
目を合わせてウソをつけるほどの悪人ではないならば、まばたきが多くなるほど不安を感じるタイプでもある。

5.つばを飲み込んだり、咳払いをする回数が増える
不安があると、人間の体はアドレナリンが分泌され、唾を飲み込む回数が増える。すると、今度は唾の分泌が減少し、口内が乾くので咳払いが増える。

6.落ち着きがない
隠し事がバレるのではないかという恐れから神経が過敏になる。

7.言葉と身振りが不一致
ウソはセリフを頭の中で繰り返して準備することができるが、ジェスチャーはそういうわけにもいかない。結果、言葉に伴う身振りが不自然になる。

8.必要以上にしゃべる
うそがもっともらしく聞こえるように、必要以上にしゃべる傾向あり。それは、自分自身にも本当だと思い込ませるためでもある。

9.身構えるような姿勢をとっている
人間は脅威や危機感を感じると、無意識のうちに防御体勢になってしまのだ。

10.信じたフリをしたら、ホッとした態度を見せる
どう考えても怪しい。

mail Online「Could asymmetrical gestures and eye flutter reveal he’s cheating? Lie detection expert reveals the top ten signs which indicate someone is lying to you」
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-2607047/Could-asymmetrical-gestures-eye-flutter-reveal-hes-cheating-Lie-detection-expert-reveals-ten-signs-indicate-lying-you.html