楽しい時間には限りがあるものだよ


▶▶この作品を最初から読む

春は新生活のシーズン。転職や異動、子どもの入学など、変化の多い時期ですよね。

外資系IT企業に勤める本城冴子さんは、仕事・家事・育児すべてにおいて完璧主義を貫く性格受験や就職など、人生のターニングポイントはすべて自分の思い通りに進んできたという自負があり、第一子・琴美ちゃんが生まれても変わることはありませんでした。

そんな本城さんの完璧な「ワーママ」生活に、黄色信号が…!?

※本記事はおぐら なおみ著の書籍『働きママン2年生 2人目までもがやってきた!』から一部抜粋・編集しました。

ああそうだ こういうこと言う人だった


イライラすんのよ!!


こんなに「使えない男」だったかしら?


まるで大きな子どもが増えたみたい


うちもそんな感じではあるけどねー


悩むべきところ 今はそこではないでしょう?


やらなければできないのよ!!


君の思う通りに進めていいよ?


帰ってきた夫は、以前と変わらないマイペースさ。その現実に、本城さんは思わず呆然としてしまいます。2人目妊活保育園――未来の話を切り出しても、返ってくるのはどこか他人事のような言葉だけ。完璧主義で乗り越えてきた本城さんの心も、さすがに揺れてしまいますよね。

「ワーママ」という言葉では語りきれない、それぞれの事情。あなたなら、どう向き合いますか?

著=おぐら なおみ/『働きママン2年生 2人目までもがやってきた!』