点灯式に登壇した川口春奈

写真拡大

「フェンディ(FENDI)」がスポーンサードを務めた「表参道 フェンディ イルミネーション 2023」の点灯式が、東京・渋谷区の日本看護協会前スペースで開催された。点灯式には、フェンディのジャパンブランドアンバサダーを務める女優の川口春奈のほか、原宿表参道欅会の松井誠一 理事長、フェンディジャパンの根本香織 代表取締役社長、長谷部健 渋谷区長が登壇した。

【画像をもっと見る】

 イルミネーションは、神宮橋交差点から表参道交差点までの表参道の全域が対象。154本の欅の木および植栽帯の低木に約90万球のLEDを設置し、温かなシャンパンゴールドの灯りで街を彩った。フェンディのスポンサードは昨年に続き2回目で、今回はエリア内に122本のブランドカラーである「ローマンイエロー」のフラッグが掲げられている。長谷部 渋谷区長は「今年も表参道のイルミネーションが開催できることを嬉しく思う。これを通してより皆さんにこの街を好きになってもらえたら嬉しい」と語った。 

 川口春奈はフェンディの2023年ホリデーコレクションを着用。「FF」ロゴがデザインされたアイコニックな生地に、フェンディ家2代目の5人姉妹を表す5つの星とパールやクリスタルのモチーフを組み合わせた「スターリースカイ」のプリントをオーバーレイしたシャツジャケットと、同柄のスカートを纏って登場した。イルミネーションがライトアップされると、「優しい光に包まれてすごく温かい雰囲気になったので本当に癒されました。表参道のイルミネーションは本当に特別だと思いますし、色々な方と何度も訪れた思い出があり、これからも見続けたいと思ったのと、そんな大事な点灯式にお呼ばれして本当に嬉しかったです」と感想を述べた。また、イベントの終盤にはフェンディから川口へのサプライズとして、アイコンバッグ「ピーカブー(Peekaboo)」がパーソナライズできるプロジェクト「メイク アップ ユア ピーカブー(Make Up Your Peekaboo)」で川口がカスタマイズした「ピーカブー アイシーユー スモール」とオリジナルのツリーが手渡された。

◾️表参道 フェンディ イルミネーション 2023
開催期間:2023年12月1日(金)〜12月28日(木)
※低木は2024年1月5日(金)まで点灯
展開場所:表参道 約1km(神宮橋交差点から表参道交差点の欅の木および低木)
LED球数:約90万球
点灯時間:日没から22:00まで

公式サイト