手相で「超玉の輿線」がわかる!? 暮れの酉が、かわにしみきを徹底鑑定
人気メイクYouTuber・かわにしみきさんのYouTubeチャンネル「かわにしみき」に、話題の占い師・暮れの酉さんが登場。かわにしみきさんの現在・過去・未来、そして恋愛や結婚、仕事のことなどを徹底的に占いました。そんな動画の模様を少しだけお届けします。
■「破壊と復活の星」を強烈に持つ!?
暮れの酉さんが出演するテレビ番組をチェックしているという、かわにしさん。占ってもらうのが楽しみだったと言い、悩みなども相談したいと切り出しました。
生年月日と名前の画数で占う「鳳凰数術」をオリジナル占術とする暮れの酉さんは、この占術のほか、西洋占星術や四柱推命など、様々な占いを用いた鑑定が得意。かわにしさんが事前に送った情報(生年月日や出生時間)をもとに、さっそく占っていきます。
暮れの酉さんが最初に注目したのは、かわにしさんが強烈に持つ「破壊と復活の星」。人が楽々とスルーすることをなかなかクリアできない不器用さん、という言葉に、かわにしさんは「そうなんです」と頷きました。
上手くいっていると破壊したくなることもあると語り、現在のYouTubeチャンネルも、トラブルがあって一度やめ、新しく立て直したと明かします。
暮れの酉さんは、かわにしさんには、挫折や失敗・裏切りなどの後に成功のチャンスが来る星があると占断。誕生日に「失敗や裏切りの星」が入っている影響で、他の人なら気にしないことも、真正面から受け止めてしまうのだと話しました。
それこそが、かわにしさんが持って生まれた人生のテーマなので「その自分を愛してあげてね」というのがメッセージになるとか。かわにしさんは「占いっていうより人生相談みたい」「泣けてきちゃう」とコメントしました。
■初っ端から涙……当たりすぎる占い
その後も、かわにしさんの内面を掘り下げていく暮れの酉さん。「明るく見せているけれど、本当は人に縛られるのが嫌い」「1人の時間が絶対必要」といった鑑定結果に、かわにしさんは「お母さんレベル」で自分のことを知っている、と驚きます。
縛られたり、干渉されたりするのが苦手なかわにしさんは、自身を「ワガママ」と表現しますが、暮れの酉さんは「めちゃくちゃ気配りする」と鑑定。「繊細な星」を持っていて、人の感情がわかってしまうと読み解きました。
また、「妬まれやすい星」が10代の頃に出ている様子。その占い結果に、かわにしさんが、18歳で雑誌『Popteen』のモデルオーディションに合格したことを挙げると、暮れの酉さんは「注目される代わりにいろいろあったかも、というのが出ている」と告げます。
暮れの酉さんの占いによると、人は誰しも5年ごとぐらいで運勢が変化するそうで、かわにしさんの場合は中1か中2の頃に「人間関係の星」が数多く見られるとのこと。当時、不登校だったかわにしさんは、敏感になりすぎていて「生きていたくない」との思いが強かったと答えます。
占いでは、13歳ぐらいまで「自分を強く否定する」と出ていると言う暮れの酉さんに「無理、もう泣いちゃう」と、かわにしさんは涙目に。思春期の自分の言動を思い出しつつ「初っ端からこんな泣いちゃって大丈夫かな」と泣き笑いしました。
■今回の占いが「私の人生そのもの」
暮れの酉さんいわく、かわにしさんは、18歳の頃に「周りと上手くいかなくて悩む」時期が終わり、19歳からは運気が上昇したとか。当時はモデルとして活躍し、自分が生きている意味があると思えるようになったと話す、かわにしさん。目標を持って前向きに頑張ることができたと振り返ります。
その背景には、運気のよさだけでなく、かわにしさん自身の「家族のために恩返ししよう」という思いもあったのでは? そう暮れの酉さんが問うと、かわにしさんはびっくり。それまで迷惑をかけた分、家族のためにお金を稼ごうと思って上京した、と打ち明けました。
23歳頃からは「お金の魔力の星」が入り、儲けを得ることを知ると共に、お金の怖さも知ったタイミング。そして、29歳から33歳までの“今”は「やや迷いの時期」になっている、と暮れの酉さんは語ります。
かわにしさんは「本当にそのまんますぎて」と笑い、今回の占いについて「もう、私の人生(そのもの)です」と感想を漏らしました。
■近い将来、モテ期到来? 結婚の可能性も
今後を占った暮れの酉さんは「かわにしさんの星って、愛の星なんですよ」と一言。強い愛の星を持っていて、34歳から38歳の間に結婚などの運気が来る、と伝えます。
かわにしさんは「うれしい」と言いながらも「結婚願望が全くなくて」と少し困惑した様子。「結婚=縛られる」というイメージがあり、結婚に憧れを持ったことがないそうです。
それでも、結婚の可能性があるなら相手がどんな人かは知りたいと言い、タロットで占ってもらうことに。出たのは、かなりいいカードばかりで、パートナーの位置には「戦車」のカードが。
人があまりやらないことをどんどんやるようなパワフルな人を意味するカード、という鑑定結果に「好き!」とかわにしさん。ちょっと癖は強いけれど、芯のある人物がキーパーソンとなるようです。
また、「世界」のカードが出ているので、仕事の世界が似ている、もしくは海外で仕事をしたいといった意欲があり、語学が堪能だったりする可能性も。
ちなみに、かわにしさんには、これから大きな仕事の話が来るらしく、仕事で追い詰められたときに癒してくれる恋人ができるそう。素晴らしい占い結果に「最高! 癒し、欲しいです」とかわにしさんのテンションが上がります。
■仕事運……現在と過去は暗いけど、未来に希望が
仕事に関してタロットで占ったところ、現在の位置に出たのは「ソード8」のカード。自分がどうしたいのかというイメージが見えないことや、インスピレーションが枯れていることを意味する1枚です。
過去の位置に出たのは、友達とのコミュニケーションを表す「カップ3」ですが、逆位置なので、関係が変わったことを表す様子。実際、コロナの影響もあってYouTuberの友人と会えていないそう。
現在・過去と暗いカードが出ましたが、未来の所に出たのは、新しいスタートを表す「カップのエース」。カードに描かれた鳩は海外や貿易のシンボルでもあり、外国とのやりとりや海外での生活が、次の仕事を生む可能性も。
■健康運は手の内側の色でチェック
タロットで、かわにしさんのポテンシャルや今の状況から抜け出すヒントを観た後は、手相で健康運をチェック。健康運を観るときは、手の内側の色を確認するそうです。
かわにしさんは、消化器などを表すツボがある、親指の付け根のふくらみの部分が青白いことが判明。これは貧血気味、或いはお腹の荒れを表すと言います。貧血でない場合は、お腹を大事にすることがポイントとか。
なお、左右の手で線が違う場合、利き手ではないほうが自分の本質を表し、利き手は自分で作っていく性格を表すようです。
なので、利き手と反対側の手(左手)の生命線が長いのに、利き手(右手)の生命線が短いかわにしさんは、普段の行動や生活習慣の影響が出ている可能性あり。「食生活に気をつけたほうがいいですね」と自分に言い聞かせていました。
その他、美的センスを表す金星帯や結婚線もチェック。かわにしさんはなんと「超玉の輿線」の持ち主とのこと! 暮れの酉さんは、手のひらにあるホクロの意味も説明。どの指の下にホクロがあるかで、金運、子宝など、意味が変わってくると話します。
■かわにしみきは「さみしがりのイルカ」?
暮れの酉さんは最後に、「鳳凰数術」を用いて作った五行のグラフを取り出しました。この世を構成する5つのエネルギーを描いたグラフなのですが、計算によると、かわにしさんの誕生日は、ネガティブを表すエネルギーが欄外にあふれるほど強いそう。
この占いでわかるのは、本人が乗り越えなければならないのは何か、ということ。ここから、実は「恐怖症で超ネガティブ」と読み取れるので、かわにしさんにとって大事なのは、恐れやマイナス思考に取り組み、つぶしていくことだと暮れの酉さんは説明します。そして、かわにしさんがネガティブさを克服するために大切なポイントを伝えました。
なお、「鳳凰数術」を用いて、名前の画数から導き出した動物キャラクターは「さみしがりのイルカ」。このタイプの人が人生を開運に導くカギも伝授します。
鑑定を終え、かわにしさんは「私の人生、全て知っているんじゃないか、ぐらい爆当たりでした」とコメント。泣いて笑って、ほっとして。とにかく、当たりすぎて驚きが止まらないひと時となったみたいです。
■暮れの酉の「鳳凰数術」であなたの性格を占う
公式サイト:暮れの酉の「鳳凰数術」