『GU』から発売中の「ワッフルフレンチスリーブワンピース」は、1枚でコーディネートがサマになる人気のワンピース。 薄手でサラリとした肌触りのワッフル生地は、暑くてもベタベタしにくいので夏にぴったり!

着やすくて使いやすいと好評な人気ワンピースの魅力に迫ります。

夏でも快適!“フレンチスリーブワンピ”

出典:@chii.0818

ワッフルフレンチスリーブワンピース 1,990円(税込)

こちらが今回ご紹介する『GU』の「ワッフルフレンチスリーブワンピース」です。シンプルで薄手なワンピースですが、編み目が細かく凹凸感のあるしっかりとした生地感なので、透けの心配ご無用。1枚でラフに着こなせます。

肩落ちデザインのフレンチスリーブで女性らしさもプラス。袖口がピタッとしていない広めサイズになっており、二の腕を細く見せることもできますよ。

【グレー】大人っぽさ全開のコーデに

出典:@chii.0818

落ち着いた印象のグレーは大人女子に勧めたい王道カラー。1枚着が少し物足りない…なんて人は画像のようにカーディガンを肩掛けしてこなれ感をプラスしてみて。締まりにくいグレーのワンピースは、ブラックのアイテムを取り入れてあげると、メリハリがつくのでおすすめ。

ブラックとグレーの2色使いでモノトーンなコーディネートを組んであげれば、大人な印象に。

【オリーブ】秋にも使える万能カラー

出典:@_______i.k03

“からし色”に似たオリーブは、被りにくいカラーを探している人にぴったり。明るすぎないカラーになっており、1枚で着ても派手すぎずに着こなせます。

秋っぽい色合いのため、レイヤードスタイルでコーディネートを組んであげれば、これからやってくる秋まで着回しできそう。

【ネイビー】着回し抜群で上品なコーデに

出典:@chii.0818

どんなカラーのコーディネートとも相性がいいネイビーは、1枚持っておけば間違いない鉄板カラー。トーンが低めなネイビーで、ホワイトの小物を取り入れてあげるとバランスの取れた垢抜けスタイルに。

サンダルやキャップを合わせて少しスポーティーなテイストに仕上げてもいいかも。

ちょっと出かけたい日に超便利!

『GU』の「ワッフルフレンチスリーブワンピース」はいかがだったでしょうか?近場のお出かけにも取り入れやすいサラッと着れるワンピースなので、気になった人はぜひ店舗やオンラインでチェックしてみてください!!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@chii.0818様、@_______i.k03様のInstagram投稿をご紹介しています。
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。