月星座「双子座」の性格、恋愛傾向は? キュートなファッションモンスター

写真拡大

 太古より、私たちは移ろいゆく月の影響を受けて暮らしてきました。新月、満月……月のリズムには、自分らしく生きるヒントが隠されているようです。占星術の月と太陽は裏表の関係。月はあなたの隠れた部分を担います。今回は牡羊座の性格、恋愛傾向をお届けしましょう。

■月星座とは?
◎太陽星座と月星座の違い
 太陽星座は生きる目標、月星座は内側の感情をあらわします。太陽星座が同じなのに、どこか雰囲気やキャラクターが違うなと感じる場合もあるでしょう。こうしたことの多くは月星座の違いによるものです。なお、太陽はおよそ30日、月はおよそ2日半で星座を移動します。

■月星座・双子座の人の性格、特徴
◎生まれながらにして好奇心旺盛
 月星座・双子座は、好奇心旺盛で多様性を秘めています。そのため、興味を持つと何にでも首を突っ込む傾向あり。周りからは困ったときの駆け込み寺(相談役)として重宝されるでしょう。12星座の3番目である双子座は、比べる相手を見つけては体験学習をしながら自分の魅力をバージョンアップしていきます。

◎おしゃべりがストレス解消に!
 月星座・双子座は話好き。明るくサバサバした雰囲気で上手にコミュニケーションを取り、人気を集めます。しかも月星座・双子座にとって、会話することは一種のストレス解消法といえそう。社交的な面と繊細で神経質な面と、相反する2つの面を持つ星座ですが、日常的に会話することでそのバランスを整えています。友達とのおしゃべりには疲れを回復する効果も。 

◎フットワークが軽く、各所で活躍
 月星座・双子座はリズミカルに行動し、人と人をつなぐことを大切にします。会話のセンスが抜群だし、人の心を読むのも得意なので、大勢で楽しむイベントには欠かせない存在でしょう。思いつきで動いて目移りしやすい部分もありますが、目標さえ定まれば問題なし。フットワーク軽く、拠点をどんどん増やしてマルチに活躍していきます。

◎いつまでも若々しい
 月星座・双子座は、じっとしていられないタイプ。潜在的に感覚が若く、若者言葉や流行語も上手に使いこなします。イケてる話題には素早く乗り、それは年齢を増すごとに進化しがち。器用で頭の回転もよく、想像できないほどの未来においても、あちこちに元気に飛び回るでしょう。

◎キュートなファッションモンスター
 月星座・双子座は流行やトレンドに敏感。ポップでカラフルなモノから、個性的で斬新なデザインまで自由に組み合わせてファッションを楽しみます。手・腕・肩などに関連する星座でもあるので、そのあたりがコーディネートのポイントに。トップスはデコルテの美しさを引きたてる大胆なカットに、ボトムは活動的なパンツを合わせたりもするでしょう。ラッキーアイテムはカラフルなネイルです。

■月星座・双子座の男性の恋愛傾向
◎好意の示し方
 月星座・双子座の男性の恋愛は、一言で言うと“巧み”。あの手この手で駆け引きしますが、基本的にはクールに無理なく楽しむでしょう。相手に好意を持つと、恋の筋書きを立ててマメに連絡を取る傾向があります。話題が豊富でデートも楽しませてくれるはず。

◎好きになる女性の特徴
 月星座・双子座の男性は恋の腕利き。腕が立つので、そのスキルを上回るような刺激を求めています。好きになるタイプは、手に入れるに値するお値打ち感があり、付き合うメリットを感じられる相手です。具体的には“知りたい”と思い、追いかけたくなる女性でしょう。重くならないようフレンドリーに接して、明るい話題を提供すると好意を抱きます。沈黙はタブー。

■月星座・双子座の女性の恋愛傾向
◎好意の示し方
 月星座・双子座の女性は“モテモテ”。恋多き女性と呼ばれ、どこかチャーミングで、何をしても許されてしまう存在です。基本的には恋愛上手で自分から仕掛ける傾向あり。好意を示す際は茶目っ気たっぷり。小悪魔的に相手の心理をつき、夢中にさせます。

◎好きになる男性の特徴
 月星座・双子座の女性は束縛が苦手。恋愛に限らず、いろいろなことに挑戦したいので、その想いを理解してくれる男性を求めています。好きになるタイプは、さっぱりとした付き合いができてポジティブ思考の男性です。具体的には、立ち回りが上手で知恵のある人。恋愛と結婚は別なので、結婚を意識したときには家庭的な男性を好きになるでしょう。