スシローの「スシローカフェ部」、くら寿司の「KURA ROYAL」、かっぱ寿司の「ごちCAFE」―。回転寿司業界はここ最近、スイーツブランドに力を入れています。

そのひとつ、かっぱ寿司は2019年10月、従来のスイーツブランド「ごちCAFE」を名称そのままに、商品ラインナップならびにロゴを一新しました。

そんなかっぱ寿司のこだわりのスイーツ。そのまま食べても美味しいですが、また違った美味しさが味わえる食べ方もあるようです。

気になった東京バーゲンマニア記者は、かっぱ寿司を展開するカッパ・クリエイトの広報担当者に教えてもらいました!

締めに食べたくなるアイスに

広報担当者に教えてもらったのは、2商品のアレンジです。まずは今年10月に秋スイーツとして登場し、好評につき12月から定番メニュー化が決まった「醤油キャラメルアイス」(200円)です。

●醤油キャラメルアイス×かっぱ茶

SNSで話題になったことで知ったというアレンジ。アイスに卓上のかっぱ茶を適量ふりかけると、少し甘さが落ち着いた上品な味わいになります。

かっぱ茶によって、より「和」の味わいが深まり、締めに食べたくなるアイスだと感じました。

●プレミアムホイッププリン×黒蜜きなこわらび餅

「プレミアムプリン」にホイップをのせた「プレミアムホイッププリン」(いずれも200円)、じつは同額だと知っていましたか?

このプリンに、さらに「黒蜜きなこわらび餅」(100円)を合わせて食べることで、パフェのような贅沢な味わいになります。

なめらかで柔らかいプリン、ふんわり甘いホイップクリーム、食べ応えのあるわらび餅を一度に堪能できる"幸福感マシマシ"のアレンジです。

スイーツ好きはぜひ試してみて。

かっぱ寿司の詳細は公式サイトへ。

※価格はいずれも税別表記。