来月はボーナスが出ますね。それぞれ、お金に対しての意識がかなり違います。

あなたはどんな、貯蓄が向いているのか星座で見ていきましょう。

 

牡羊座

長い時間をかけるなど長期戦は苦手なので短い時間で結果がでるものがおすすめです。貯蓄なんてしなくても何とかなるという楽観的な考えも見直す事です。

 

牡牛座

お金が大好き、お金がないと不安なのでせっせと貯金します。余計な物にお金を使わないのでどんどん増えていきます。意識しなくても自然にできます。通帳を見てにんまりできる人です。

 

双子座

頭の回転がとにかく速く、数字にとても強く、貯蓄の知識をどんどん情報収集していきます。
今現在どれが最も良い物なのかを判断できるので、途中で変更ができる物を選びましょう。

 

蟹座

一度、ため込んだ物はしっかりキープができるので長期間の貯蓄ができる人です。家計費のやりくりが上手いので、コツコツ貯めてから利率の良い、定期預金に行くのがおすすめです。

 

獅子座

そもそも人におごったりするのが大好きです。
貯金は苦手なので、毎月引き落とされて気が付いたら自然にお金がたまっているというのが理想です。期限が決めてあると満期に使ってしまうのでエンドレスな物が良いでしょう。

 

乙女座

節約術やその方法を考え達成させる事が大好きです。
おつりや、浮いたお金を家に貯金箱をたくさん置いて、毎月貯めたお金を長期で預けるのがよいでしょう。

 

てんびん座

おしゃれや交際費にどうしてもお金のかかる人なので、投資をするなら美術品や絵画などに目利きが効くのでお勧めです。
お金だけより情操の部分を併せた運用の方が向いています。

 

さそり座

秘密主義なので人に言わずに、ひそかに貯め込こんだ方が長続きします。
将来をきっちり見据える事ができるので、定期預金などなかなか崩せない物にしても手をつける事にはならないでしょう。

 

射手座

面倒な事が嫌いで多趣味なので普通預金だとすぐにお金を引き出して使ってしますので、財形貯金など自動に引き落とされて簡単に使えない物にしましょう。
外貨預金もおすすめです。

 

山羊座

お金が大好きな星座です。忍耐強いし、苦労を感じないので長く置いておけば置くほど有利になるものが良いです。浪費が悪だと思っている言わばケチなのですが、大きい物を買う目標にひたすら突き進みます。

 

水瓶座

あまりお金に執着しないのですが、星の性質的に突発的な事に見舞われやすので収入に変動がおきやすいのです。生活の安定のためにもリスクのない保守的な預金方法である程度の預金を持つことが大切です。

 

魚座

心が不安定になるとお金を使ってしまいがちです。心の安定も心がけましょう。

小さい節約が得意なので、普段の余ったお金をコツコツ貯めていくと結果思いがけない金額に。人に影響されやすいので、貯蓄上手な友人と付き合うのもおすすめです。

 

 

 

Cherry Mist Baraqiel (チェリー ミスト バラキエル) 

東京在住   主な占術 タロット、西洋占星術、etc…

プロフィール

ゴシック系ファッションで身を包み、占い活動以外に自信のブランドも展開し、衣装も自ら制作。見た目のイメージと異なって本格派の占いが特徴。

鑑定を受ける方の心にグサリと刺さるカウンセリングには定評がある。

銭天牛氏など、有名占い師に師事し、下北沢の占い館でデビュー。

iPhoneアプリ「東京恋愛相性診断サロン チェリーミストバラキエルの恋の

めざましタロット占い」「【神的中】恋と出会いのブラックリーディング」リリース。東海テレビ、ドラマ「プラチナエイジ」占い指導

原宿占い館 塔里木(タリム)毎週火、土曜日出演中

この出会いが「ひとつのきっかけ」になれば幸いです

ブログ Mist Mystic http://s.ameblo.jp/mist-cherry