モデルSHIHOさんが韓国で大ブレーク!驚きの『健康美』は世界共通の憧れです♡



モデルのSHIHOさんは現在39歳、一児の母となった今も、抜群のスタイルと存在感で女性ファッション雑誌の表紙をバンバン飾りモデルとして第一線として活躍し続けていますよね。ヨガや日常的なエクササイズと健康的な食事で、メリハリと弾力のあるボディラインは女性の憧れです♡

【女性らしいラインだけど締まるところは締まっている、まさに理想のボディ♥】(出典:Instagram @shiho_style)

 

そんなSHIHOさんが今、お隣の韓国で大ブレイクしているのをご存知ですか? そしてそのきっかけは、娘である”サランちゃんのお母さん”としてなのです。

【駅のホームで、愛娘サランちゃんと新幹線を待つ姿も絵になる!】(出典:Instagram @shiho_style)

 

韓国のバラエティ番組「スターパパ奮闘記!スーパーマンが帰ってきた」(KBS2)という、その名の通り有名人のパパが子どもふたりきりで子育てに奮闘するという番組に、SHIHOさんの夫で総合格闘家の秋山成勲さんが娘のサランちゃんと一緒に出演しました。韓国では日本以上に人気があり、男らしいイメージの秋山さんが娘の前ではデレデレになる姿が微笑ましく、さらに、とてもキュートなサランちゃんの姿は視聴者の心をわし掴みにして、韓国で一躍人気者になったのです。

サランちゃんの魅力は、少女時代のメンバー等多くの韓国の芸能人も虜にし、人気グループBIGBANGのリーダー G-DRAGONにいたっては番組出演、自身のインスタでのラブコールやプレゼント攻撃など、ぞっこんの様子。

【サランちゃん(右)もBIGBANGのコンサートに参戦する相思相愛ぶり】(出典:Instagram @shiho_style)

 

そして、番組に度々出演する”サランちゃんのママ”として、韓国でSHIHOさんも広く知られるようになりました。番組内では、明るくておおらかで化粧っ気のないのに綺麗なお母さんだけど、実は日本ではカリスマモデルで超絶カッコいい!(わたしたちが知っているSHIHOさんですね)、そんなギャップも受けて、今、韓国で大ブレイクしているのです。

今では”サランちゃんのお母さん”からモデル SHIHOとしての人気が確立され、単独でTV出演や、雑誌のグラビアを飾るほどです。

【韓国の人気バラエティ番組「ハッピートゥゲザー」に単独でゲスト出演!にしても頭が小さすぎません?】(出典:Instagram @shiho_style)

 

【韓国版ハーパーズ バザー誌のグラビアに登場!「モデル SHIHO」のカリスマを見せつけた】(出典:Instagram @shiho_style)

 

トーク番組への出演で、天真爛漫で飾らないキャラクターがさらにSHIHOさんの人気を加速させ、ついには韓国の「資生堂」のモデルに大抜擢されるまでに。

 

さらに、今年8月、エッセイ本『SHIHO 愛がきらりと光るとき』を出版。サイン会には多くの韓国人ファンが駆けつけたとか。

【日本人だって読みたい!SHIHOさんのエッセイ本】(出典:Instagram @shiho_style)

 

「自然体/カリスマモデル」。SHIHOさんのインスタにはそんなギャップが溢れていて、韓国語のコメントも溢れています。彼女の年齢を感じさせない、健康的な美しさは世界共通で女性の憧れなのでしょうね♡

 

text:kanacasper(カナキャスパ)(映画・カルチャー・美容ライター/編集者)
編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のメイクブック『“かわいい顔”はつくるもの! 秘密のオルチャンメイク』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。こころもからだも豊かに美しくしてくれる日々の”カケラ”をブログで収集中。
http://kanacasper.blog.jp/ Instagram:@kanacasper Twitter:@kanacaspertop image出典:Instagram @shiho_style