別れる? 別れない? 彼女の胸が想像以上の「微乳」だったときの男性の本音。

写真拡大

胸の大きさは、女性をかなり複雑な気持ちにさせますよね。というのも、男性の「女性の胸に対する期待」がかなり大きいから! どうやら「微乳」だと本気で残念がる人もいるようなのです。まさか、胸のサイズだけで別れるとか言わないよね……? と信じたいところですが、実際はどうなのでしょうか?

Q.彼女の胸が想像以上の「微乳」だったらどうする?

別れる……7.6%
別れない……92.4%

なんと7%超の男性が、「微乳だったら別れる!」と回答。これはちょっとした衝撃かも……。ではどのくらい微乳なら別れるのでしょうか? 「別れる」派の本音から聞いてみましょう。

■別れる/微乳は対象外?

・「ひもじくなるので。A以下」(30歳/金融・証券/専門職)

・「メリットがないから。C以下は認めない」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「おっぱい星人なので貧乳の女性には興味がない。Cカップ以下なら別れる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

Cカップ以下はNG……。これって、かなりたくさんの女性を切り捨てたことになると思うのですが、それでも胸が大きい女性を求めるんですね。飽くなき探求心と言ってもいいのかもしれません……。

では逆に「別れない」と回答したみなさんの声も聞いてみましょう!

■別れない/○○がよければいい

・「性格がいいなら問題なし」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「顔が好みであれば、いい」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「大きさではなくて感度だと思います」(32歳/機械・精密機器/技術職)

「胸の大きさ」よりも大事なことがある! と考える男性も。きっとそんな声に励まされる微乳女性、たくさんいるはずです。

■別れない/胸がすべてではない!

・「胸は確かに大切だけど、胸がすべてではないから」(27歳/建設・土木/技術職)

・「それぐらいで別れるほど小さい男ではない」(27歳/情報・IT/技術職)

・「胸だけで選んでいないから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「それが理由でつきあおうと思うこともないし、別れようと思うこともない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

胸が大きいに越したことはないけれど、そこだけで別れるかどうかの判断をすることはない、という男性も。胸に恋したわけではない、ということですね。

胸の大きさが気に入らないからといって、実際に別れを選択するのは、かなり少数派と見ていいでしょう。しかも今回のアンケートでは「むしろ微乳が好き」という声もたくさんありました。胸のサイズも結局は「好み」なので、あまり気にせず、微乳でも美乳を目指せるようケアしていきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳〜39歳の社会人男性)