【ハイブリッドスイーツ】2015年大ブレイクの予感!? 「クロワッサンスコーン」に迫る

写真拡大

2015年春、ハイブリッドスイーツが賑やかになりそうな気配。
その中でも人気爆発の予感がする一品をご紹介!

【フォトギャラリー】日本人の大好きな食感!「クロワッサンスコーン」(6枚)

その人気爆発予感がする一品があるのは、こちら。

表参道から伊藤病院の通りを入ってきて、左にまがった所、アフタヌーンティの新業態、ティースタンド。
本格的にカジュアルにじっくりと紅茶を楽しめるお店。

店内はゆったりしたレイアウトで、ゆっくり過ごせそうです。

そして、2015年春に大ブレイクしそうな「ハイブリッドスイーツ」がここにありました!

なんと!その名は「クロワッサンスコーン」!

ここからは、私が名付けた?愛称で「クロスコ」とハイブリッドらしいネーミングで呼びます。

ティースタンドにきたら、まずラティーですが、冬のカスタードジンジャーは少しオレンジの香りがして、温まります。テイクアウトで散策しながらのドリンクとしてもピッタリですね。

暖かい店内で飲みたいのがティシェカラート。層になっているデザインも美しいですが、氷でシェイクしているので、軽やかなおいしさのラティーが楽しめます。もちろんどちらもクロスコにはぴったりです。

そしてこれが、2015年春にブレイクしそうなクロスコ(クロワッサンスコーン)!です。
一度食べてしまったら、虜になること間違いなし。
危険です。虜になって困る方は食べてはいけません。

一言でこのクロスコ(クロワッサンスコーン)の美味しさを表現すると…、サクッと、カリっと、しっとりと、もっちりと、日本人の大好きな食感が全て入っています。
一言ではありませんでしたね。すみません。

生地はスコーンの生地ですが、全粒粉、ライ麦が配合されており、製法はクロワッサンのようにいく層にも重ねられています。

一度食べたら、あれが食べたい!と思う美味しさに久しぶりに出会いました。クロスコを食べてしまったら、普通のスコーンにはもう戻れません。

チョコクリームがついているところが、またたまりません。
無糖のクリームとチョコレートソースのミックスで軽やかさのあるチョコクリームになっていて、クロスコとの相性が抜群です。

このクロスコが食べられるティースタンドの店舗は、まだ3店舗ですが、虜になってみたいと思われた方は是非!ホームページをチェックしてみてくださいね。