ドラマみたい! 女性が「くちびる以外でキスをされてうれしかった場所」3つ

彼からの愛情を感じる行為として嫌いな女性はいない「キス」。普通はくちびるにするものですが、それ以外の場所にキスされるのをうれしく思う人も少なくないですよね。今回は、くちびる以外でキスをされてうれしいのはどこか、働く女性たちに聞いてみました。

■おでこ

・「おでこ。『おでこにして』とお願いしてしてもらった。漫画みたいでうれしかった」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「おでこ。デート終わりにあいさつでおでこにされたのでうれしくなった」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「今の彼に告白したときにOKの返事のあとおでこにキスをされた。初めての経験でドキドキした」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

まるで少女漫画のようでロマンチックなおでこへのキス。いやらしさを感じさせないのにドキドキ度はかなりなものですよね。普段はしない場所だけに突然されるとかなり照れてしまいそうです。

■ほっぺ

・「ほっぺ。結婚式で恥ずかしがりやの主人の精一杯の表現だった」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ほっぺ。いちゃいちゃしてかわいがってくれるときに、ほっぺにちゅっとされるのが好き」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ほっぺ。付き合いたてのときに頬にされたのがうれしかった。なかなかこの年齢でくちびる以外にされることがないので」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

外国ではあいさつ代わりにも使われるほっぺへのキスですが、日本ではされる機会もないですよね。2人っきりでいちゃついているときにほっぺに何度もキスされるのって、なんだか学生時代に戻ったような気がして新鮮に感じませんか?

■手の甲

・「手の甲。昔付き合っていた彼に、何気ない会話の中で、右手を持ち上げられてキスされた。ドキッとした」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「手の甲。あたしはお姫様か!? と恥ずかしくなったがうれしかった」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「手の甲。彼が王子様みたいで(笑)何か、キュンとする」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

彼が王子様で私がお姫様……と錯覚してしまいそうな手の甲へのキス。ちょっとキザな感じもしますが、実際にされたらキュンとしてしまいそう。大事にされている感がしっかりと伝わりますね。

くちびる以外の場所へのキスって意外と女性にとってはうれしいことのようですね。漫画やドラマの主人公のような気分に浸ってみたいときは、彼に「おでこにキスして」とかわいくおねだりしてみてもいいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数214件(22歳〜34歳の働く女性)